コナミ×QMAゲバゲバ150PASELI

| コメント(2) | トラックバック(0)

 タイトルにコレといった意味はありません(^_^;


 サブモニタの壁紙が追加されたと思ったら、PASELIでしたの巻。しかも(個人的には)地味に高い。これではあんまり食指が動かないかなぁ...といったところですね。余談ですが、QMA1のやつは賢者昇格ではなく、大賢者昇格のオマケです。昇格条件が非常に厳しかったこともあり、当時これを見られた人はほとんど居なかったかと思います(^^;

 水曜は用事で出撃不可だったので、のーくま。代わりと言っては何ですが、先日注文して届いたキートップを外す工具を使って、思い返してみたら4年半もメンテしてなかったRealforceの掃除を。キートップを外した写真を撮ろうかと思ったのですが、ただのグロ画像だったので断念w。流石に内部の鉄板にも錆が浮いていて所々痛んでいましたが、キーボードを頻繁に使う私のスタイルでもこれだけの長期間何の問題も無く使えているあたり、高価なだけのキーボードではないということですね(`・ω・´)ヾ(^^;

 なお現在、丸洗いしたキーが乾いておらず、代替になるキーボードも無かったため、とりあえずキートップ無しのRealforceで悪戦苦闘しながら入力していますw(終わったらまた外します(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/864

コメント(2)

大昔のPC98とか、キーボードの作りが良かったですもんね。
当時は気がつきませんでしたが、今時のデスクトップ機のモノと比べると明らかに違います。
私はメカニカルキーボードが好きで、FILCOの高いヤツを買ってきて仕事場では使ってます。

>>タツゥさん
 私は自宅も学校も富士通FMシリーズのユーザーだったので98シリーズはあまり詳しくは知らないのですが、友人宅の相当年代物なPC-98が現役で動いていたことからも、キーボードに限らず作りが良く、丈夫でもありましたよね(学校のFM-Rや私のFMTOWNSもしかり)。

 その分、壊れてしまったりすると純正品を買うしか無かったこともあって、マウス1個で7800円とか結構な出費にもなってしまいましたがw(幸い壊さずに済みましたが、キーボードは今調べたら定価2万円…(^_^;)

>メカニカル
 私も先代、先々代とFILCOのメカニカルキーボードを使っていたのですが、私が思っている以上にキーの入力音が響くらしく、家族からうるさいと言われたため(´・ω・`)、故障を機にRealforceに乗り換えました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月15日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンペーンに釣られクマー(謎)」です。

次のブログ記事は「ヱヴァとのコラボイベント本格開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4