壊劫の街 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 さて、月が変わって新ダンジョンスタートということで、今月はちゃんと記録の残るオンラインにて野良で開始。


 初日だけに人には苦労せず、予習終了とほぼ同時に召集。今回は4-3の7エリア構成とやや変則的な構成の模様。


 4エリアボスはギガントアーマー...って7からの再登場ですね。この写真では既に盾を吹き飛ばした弱った状態ですが、ダメージを与える前は盾を持っているところも7と全く同じです。復活ボスでも何か持っているわけではなく、今作でもがっかりボスとしての地位を確立してくれそうです(^_^;;


 別ボスとしてカイザーグリフォンが再登場。...何も変更点は無いので、既に禿げ頭にしてしまったものしか写真がありませんでしたw

 他にギガントアーマーが復活しているならセットというべきゴールドアーマーも復活しているようで、こちらは黄金の剣から報酬として出していたボルカノアーチンに持ち替えて登場の模様。勿論、倒せばボルカノアーチンが貰えるそうですが、私は遭遇できませんでした。


 7エリアのラスボスはケルベロス。3つ首の犬(?)とか、唾液が緑色でとっても毒々しいとか、(化け物的な意味で)いかにもなケルベロスです。


 弱ってくるとカラーリングが赤っぽくなります。


 無事一発で討伐成功。


 報酬はケルベロスパイク。首輪です。自分では装備しなかったのですが、装備した写真を見る限り、目立つんだか目立たないんだかよく分からない感じ(^_^;。なお、趣向がちょっと違う気がしますが、プロトタイプマヤを再現するのに使ってみるのも一興ですかね?


 サブカの方は思ったよりも苦戦して3回目で踏破成功。

 さて、それでは配信されたというアドベンチャーの新マップを...


 実際に遊べるのはまだなのね(´・ω・`)。Twitterを見れば10月31日に既に書いてあったのですが、気づきませんでした。仕方無いので課外授業開始!のシナリオでエレメントレベル上げ。エレメントの経験値は得点には関わらず、正解数+不正解数(こっちは少し)に依存するようなので、後ろに待っている人が居なければギリギリまで待って回答、場合によってはわざと間違えてでも6問解くようにした方が1クレ当たりの経験値効率は良くなるようです。...微々たるものではあるので、お金が勿体ない人向けの情報ではありますがw

 その後、新マップがまだ解禁されてないなら仕方無いので帰ろうかと思い、席を立ったところで今日は黄玉魔龍の日だったことを思い出す(^_^;;;。そのまま再着席し、魔龍を少しプレー。やはり足を引っ張った回が多かったですが、私が引っ張る形で討伐成功することも少しながら出来て何よりでした。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/856

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月 2日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほんのちょっとだけクマー」です。

次のブログ記事は「物欲日記その6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4