琥珀魔龍討伐

| コメント(2) | トラックバック(0)


 まだ本調子ではありませんが、魔龍イベントの期間は限られますし、スポ芸に次ぐ苦手ジャンルである社会。ある程度回数を重ねる必要がどうしても出てくると思われるので出撃。


 既に聞いていましたが、サブモニタの壁紙を変更することができるようになっていました。


 というか、マイルームの上にある項目アイコンが一新されていますね。


 試しにアロミューの壁紙をぺたり。で、これがどうなるのかとプレイしてみましたが、従来のサブモニタの表示と同様、この画像に重ねるように現在の状況が表示されるわけですね。この壁紙の場合、ちょっと上を見るだけでミューたんまじ癒やされますなができるというメリットがありますが、これが常時サブモニタに表示されているのも少々恥ずかしい気がががw

 個人的に気になるのは今後の壁紙の追加状況でしょうか。大分スペースが空いていますし、さらにページ数の表示もありますので、今後追加するつもりがあるのでしょうが、5のトーナメントシートのようにマジカで販売するのか、時期を見てユーザーを問わず追加されるのか、一定の条件のもとに解禁される仕様でいくのか、とりあえずは生暖かく(ぉ)見守ろうと思います。


 使い魔は相変わらずです。


 そして魔龍も相変わらずです。流石にサブモニタが演出に使われる数少ないイベントなので、この時ばかりはアロミューの壁紙はお休みになります(^_^;

 で、魔龍戦ですが、そもそも魔人との戦いに勝ち残るのが大変で、ラウンド1は比較的安定して抜けられますが、ラウンド2を抜けるのが非常に難しい。10%台のグロ問を半数以上当ててくるのは日常茶飯事、迷ったら負けということも日常茶飯事。とはいえ、ラウンド1で落とされまくりということが無い分、スポーツと比べれば精神的に禿げなくて済みそうなのは救いです。


 そんな中で数少ないチャンスをゲット。これは大事にしたいところ...


こ れ は ひ ど い

 私含めて3人横並びでトップの方の足を引っ張るという、何とも申し訳無い一コマでしたorz


 その後もラウンド1や2で落とされるのを繰り返しつつ、チャンスを伺い、2度目のファイナルラウンド進出。


 今度は(流石にパーフェクトとはいきませんが)炎上することも無く、そこそこの点数を取って無難に討伐成功。


 5つ目のオーブを入手。この分なら全てのオーブを集めることもできそうです。


 その後、マラ様にチェンジしてこちらは2戦目で討伐成功。

 再度メインに戻して回してみましたが、GTに入っていることも手伝ってそれ以降はファイナルラウンド進出もできませんでした。回収した問題をチェックしてみると、一番多かったのは当然初見問題でしたが、5に雑学や学問で出題されたきり遭遇していなかった問題だったり、最後に見たのは多分6であろうという問題も思ったより多く、古い問題を整理しなおして頭に再度叩き込み直すだけでも結構安定性は上がるかも、と思ったり。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/841

コメント(2)

前作に比べると倒すこと自体は簡単になっているのでいいのですが、とにかくRd.2がムチャクチャ厳しい…
逆に決勝まで行ければ、かなり倒すのは楽かもしれませんね。

琥珀は二桁倒せましたが、文系理系はどうなることやらです。

>>タツゥさん
 頑張って、あるいは運良くファイナルまで進めれば、周りの魔人っぷり次第では自分の実力が足りなくても勝てる場合がままありますからね(^_^;

 私は琥珀は大して討伐できませんでしたが、峠は既に越えたので、あとは何とかなるだろうと楽観的に見ています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年9月29日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日や一昨日のくまー」です。

次のブログ記事は「怪し火の幽林 踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4