怪し火の幽林 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)




 本題の前に公式サークルイベントのレベル9120達成ご褒美が授与されるように。コナミレディとか、ゴエモン繋がりならせめてヤエちゃんの衣装なら使ったでしょうが、流石にこれは使わないだろうなぁ...。

 というわけで(謎)、今日から配信の怪し火の幽林へ出発。今回は3-3-2の8エリア構成。ボーナスステージが終わりというのは勿論ですが、今回の構成もまた8時代の10月の構成と全く同じときました。


 3エリアのボスはクレッセントホーン。その名の通り、三日月形のツノが印象的なボスです。


 かなり分かりにくいですが、弱ってくると奥に見えるツノが無くなります。手前のツノや体には全く傷が入らないので、初見では気付きませんでした(^_^;


 6エリアのボスはパパマッシュル。デザインはパパになっていますが、動きなどはママに準じているようです。


 弱ってきた場合もママと同様、子どものマッシュルが吹き飛ばされ、怒り出します。

 本日の4回のプレイでは確認できませんでしたが、6エリアボスは7からの復活ボスとしてデュラハンが登場する場合があるようです。倒した場合は黄金の眉庇が貰えるのでしょうが、その辺については未確認です。...黄泉の地下道25階のラスボス、復活しても魔界の入り口や魔界の25階ボスとして君臨したデュラハンが一気に墜ちてしまった気が。まぁ、あの頃が異常だったという方が正しいかとは思いますが...(^_^;


 少し話がそれましたが、8エリアのラスボスはスプーキーパンプキンでした。Spookyは「不気味な」あたりで訳しておけばいいんでしょうかね?周りのカボチャがちょっと楽しそうな顔をしているように見えたのは気のせいということにしておきますw


 弱ってくると頭が壊れて色が変わり、水色の何かがピンク系の色に変わります。ほぼ全身で表現してくれるので、非常に切り替わりが分かりやすいボスです。


 無事一発で踏破成功。


 報酬はスプーキーランタンでした。この表情を見ると、どこがスプーキーなのかイマイチ分からないのは私だけでしょうか(^_^;


 ランタンというので、7の限定パス特典アイテムのランタンと同様、手に持つアイテムなのかと思いましたが、予想に反して場所はその他のパネル系。後ろをふわふわと漂って結構かわいいです。長いことNEW寧々さんパネルを引っ張っていましたが、結構気に入ったのでしばらくはこれでいこうかと思います。

 その後、マラ様でもゲットしたのですが、ここで大きな問題が。今回は公式サークルのサークル協力でプレイしていたため、表示上は緋色の参道クリアのままということに(^_^;。サブカはそれでもいいですが、メインがそれというのはどうにも気になるので、野良でやり直し。


 1回目は8エリアでグロ問ラッシュに阻まれましたが、2回目で無事クリア。とりあえず最低限の目的は達したわけですが、せっかくならデュラハンにも挑んでみるか、考え中。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/842

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年10月 2日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琥珀魔龍討伐」です。

次のブログ記事は「瑠璃魔龍討伐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4