黄玉魔龍討伐

| コメント(4) | トラックバック(0)

 公式イベントの期限が1週間延長され、さらに貢献度上位に抽選でKACグランドフィナーレへ招待というオマケまで付いたようで。この調子なら+1週間されれば9120に達するでしょうが、この延長は最初から織り込み済みだったのか、そうでなければ何を考えて9120というボーダーを設定したのかという疑問は残ります(^_^;。個人的には思った以上に伸びたので、これが9120でなくコナミにちなんだ5730だったら延長無しでギリギリ届くかというラインになり、結果としてそこそこアツくなったのではないかと思います。


 言うまでも無いでしょうが、使い魔の杖も魔龍も黄色ですw

 さて、ライフスタイルオンリーの黄玉魔龍。紅玉や翡翠と比べればはるかに正解率が高いジャンルではありますが、正直なところ怖さでは紅玉や翡翠とそう変わらないジャンルだったりします。というのも、非常に出題範囲が広く、難易度もおばあちゃんの知恵袋レベルから初見どころか見たことあってもすぐ忘れるような謎の文字列まで非常に極端です。


 パソコン問題とか、


 ジャンルを伏せられたら理系問題としてメモを書きそうな問題とか、


 ホビー使いには必修(?)な推理小説とか、これらを全部抑えている人なんてそうそういないだろって状態なので、問題によっては大荒れの展開になることも珍しくありません。易しい問題は本当に易しい反面、グロい問題は徹底的にグロいのもライスタの特徴なので、ボーダーが20点や30点になるようなラウンドもたまにあったり。


 まぁ、そんな心配をしつつ挑んだ黄玉魔龍ですが、1戦目はラウンド2敗退だったものの、2戦目で無事討伐成功。


 4つ目の黄色いオーブを入手しました。


 先日のアップデートより、宝石昇格と同時にキャラクター周りの枠が豪華になったわけですが、人によってはこの枠が銀色だったり。魔法石の数に応じてというアナウンスだったので、銀色だった人の魔法石を確認した限りでは約20万個を超えると銀になるのかなーと。ということは金も用意されているのかもしれませんが、銀枠ですらたどり着けるのはほんの一握りだろうなとも思います(^_^;


 マラ様も発進させ、こちらは無事一発で討伐成功。

 その後はメインに戻してライスタブートキャップっぽくプレイを重ねましたが、やはり牙を剥いたライスタの怖さは全ジャンルの中でトップクラスと感じさせる場面が多かったですね。引きによってはどこからでも炎上しますので、対魔龍(たどり着けなかった回は除外)は12戦6勝と思ったより勝てませんでした。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 新聞が本当に社会の木鐸というに相応しいかは横に置いといて、ダミーひでぇw...と思っていたら、正解率23%と思った以上に低かったり。個人的には理解しがたいのですが、この時も木魚や木鷄を押して不正解になっていた人が結構居ました。そもそも木鐸って何?って人も相当居るでしょうが、今は「社会の木鐸」という言葉自体、耳にしたり目にする機会が無いということなんでしょうかねぇ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/833

コメント(4)

黄玉魔龍討伐おめでとうございます!
Mr.Quickさんならパソコン関連もお強いですし、それほど苦労なく倒せるだろうと思っていました(`・ω・´)

ボーダー9120については、『9月12日はクイズの日』にちなんで設定されたのかな、と思います。
私も初めは、573にちなんだほうが良かったんじゃ…と思っていましたが、キャンペーン時期を考えても9月であることに意味があったのかなーと。

確かに最近「社会の木鐸」という言葉はほとんど聞きませんねえ。
聞くとすればマスコミ関係者からでしょうかねw

黄色も何とか倒せました。これなら7つ集められるかもしれません。

ライスタはアニゲの次に楽に攻略できましたわ( `・ω・´)
魔竜もここから右ジャンルに入っていきますのでようやく一転攻勢を仕掛けることができそうです。

>周りの枠が豪華
あの枠ちょっと気になってたんですよね。魔法石に応じて手に入るんですか。
20万って途方も無いんですけどw

>>sonaさん
>ボーダー9120
 ああ、クイズにちなんでいるとは分かっていたのですが、どこにも書いていませんでした、反省(^_^;。で、それを踏まえた上でもイベント開始時点でレベル5000を超えているサークルすら無いのに1週間で9120って何を考えているんだ…と(^_^;

 余談ですが、本当のクイズの日は1月9日だそうですw

>>タツゥさん
 タツゥさんも黄玉魔龍討伐おめでとうございます。

>社会の木鐸
 広辞苑で「社会の木鐸」を引くと用例に「新聞記者は―たれ」と書かれていたり。戒めに使う分には大いに結構ですが、自分がそうだと宣伝するのは何か違いますよね(^_^;;

>>まぐろTVさん
 学問系を武器にするまぐろさん的には我慢の時だったかもしれませんが、これからは猛烈な勢いで魔龍をバッタバッタとなぎ倒しそうですね(`・ω・´)

>枠
 枠の色を見てその人の魔法石を全部調べたりしたわけではないので正確ではありませんが、銀枠の人は総じて20万個を超えているので10万単位が濃厚かなぁと思います。
#2chの本スレでは10万~となっていますが、宝石になるまでは従来の枠なのは確認済み。まぁ、101082で宝石なのでかなり誤差の範囲になりそうですがw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年9月 8日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昇天終了」です。

次のブログ記事は「魔龍討伐ライン検証中ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4