公式サークルイベント開始...ですが

| コメント(4) | トラックバック(0)

 KACの対戦などで使われるのかと思っていたマジックアカデミー公式サークル。いつの間にかGATEに直通リンクができており、イベントの告知が。

***********************************************************************************
【目指せサークルレベル9120!】

■開催期間■
2012/09/03(月) 10:00 ~ 2012/09/09 23:59

■内容■
開催期間内に「マジックアカデミー公式」のサークルレベルを9120まで上げる。

■参加方法■
1.グループ「マジックアカデミー公式」に参加し、アクティブサークルに設定してください。
2.「サークル内協力」または「サークル内対戦」をプレーしてください。

プレーするとサークルポイントが増え、サークルレベルが上がります。

■特典■
1.参加者全員に「ゴエモン黄金キセル」をプレゼント。
2.目標を達成すると、追加で「ゴエモン衣装」と「ゴエモンかつら」をプレゼント。
***********************************************************************************

 えーと、イベントは大変結構なのですが、1週間でレベル9120って無茶もいいところだと思うんですが。8仕様なら見た感じ、対戦なら対戦人数分、協力なら進行回数×人数と大変分かりやすくレベルが上がっていましたが、扉ではレベルが上がりにくくなっており、9/3時点で大手サークル(謎)とされる女子力会で2263、最大勢力のはずのアニタイ部でも4719(2chの協力プレースレより引用)であり、稼働と同時に存在していた上に一定レベル以上で繁盛しているサークルでさえこれなのですから、正直、10分の1の912でさえ参加者が結構頑張らないと厳しいんじゃないかと思わざるを得ません。さらに今週末は黄玉魔龍が控えていますので、人の集まりが余計悪くなることは火を見るより明らかですし。

 とはいえ、こういう祭りは嫌いではありません。参加賞の黄金キセルは確約されているわけですので、参加してみることに。

 16時過ぎからスタートしてみたところ、対戦はほぼ常時10人前後が対戦中。こちらでも良いのですが、個人的には魔法石はともかく、マジカも入らないのが辛いところ。試しに協力を募集してみるも、一人旅か二人旅になり、リタイアというパターン(私は原則コンテしますが、結局全てリタイアされました)。であれば、いっそ方針転換してマラ様にヴィゾフニルの羽をゲットさせてみよう計画を開始。しばらく待って誰か入れば普通にプレイし、誰も来なければ「お一人様です」で出発すると決めたものの、結局しばらくの間はずっとお一人様で


 センサーに引っかかって紅のフォレストンばっかり来るのはお約束(^_^;。最初のうちは3エリアでリタイアしていたのですが、今回はショートダンジョンな都合上、難易度の上昇が早く、回収には悪くないし、引きが良ければプラチナをゲットできるかもということで、途中からは行けるところまで進むように方針転換。


 まぁ、ソロでラスボスを倒すのは流石に厳しいですけど(´・ω・`)


 そんなこんなで(1回2chの募集に入ったのを挟み)プレーを繰り返して、ようやく霊鳥ヴィゾフニルをツモ。無事撃破してマラ様にもヴィゾフニルの羽を取得させることができました。

 この後にはGTに入ってきたこともあって、人が集まる率も上昇。3人以上揃うことも多くなったため、メインに交代。揃った時の勝率は高めで、全勝とはいきませんでしたがプラチナ的にはホクホクでした。...正直、魔法石効率は恐ろしく悪いですが(^_^;;

 で、対戦の方も常時それなりに繁盛していたようで、レベルはどれくらい上がったのか先程確認してみましたが...告知初日とはいえ1→324...やっぱり912ならともかく、9120なんて無理だよこれ(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者十段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/828

コメント(4)

公式サークルのところに龍もやっているのだから
せめて期間を今月中までにしろと書いたものです
もしかしてアカBAN(GATEの)とかブロックされてすぐ削除
されたりするんじゃないかとか、
書き込むときためらったのは内緒です。

しかしパソコンや携帯でも公式にコミュニティサイトで直接物申せる
(公式のtwitterはbot状態ですし)のはいいことですね。

どこかのクイズゲームみたいに有料サービスの
スマホ対応はまだ?とか少しでも不満と受け取れる質問を公式にツイートするだけで
平気でブロックされて閲覧不可とかされたら、とか思い浮かんだので

ちなみに自分もかつてそのゲームの廃人で当時は地元にあってクレサしていたQMAには目もくれず
遠出してメンテナンスも店も最悪な状態でも(勿論価格はデフォ設定)を触っていつかは追い越せないのかと思ってたくらい
好きだったんですが、いろいろとあってこちらに
よく分からないことだらけなものです。

>>匿名さん
>もしかしてアカBAN
 Twitterのブロックと違ってGATEのアカウントはBANされると影響が甚大ですから、荒らしたりでもしなければ基本的には無反応で通すんじゃないかなと思います(現時点ではそうなってるようで)。見てはいるでしょうから、再考の材料などになってくれればいいんですけどね。

>どこかのクイズゲーム
 ホームに設置されていますし、今でもカードは財布に入っていたりしますが、もう長いことプレイしていませんね。Live以降はどうも肌に合わず、「リアルクイズ」に対する「クイズゲーム」ならではの限界の1つを感じたものです。

なんかいきなりグチばかりですみません。

あっちはもらえるタイトルとかを公募していて、
サポート等しょぼい分をセガの中の人がなんとか
プレーヤーと意思疎通を図ろうと参加型の企画をつぶやいていたり。
コナミでもステクロは広報にも力を入れていますし
こっちもなにかしてくれと意見を送ったせいか、まさか公式サークルが出来るとは…今回のイベント以外の意見も酌みとってくれるのだろうか?

ちなみにカードは財布にいれられてるのでしょうか?
ゲームのカードはアロエちゃんとマラ様カード、ミューちゃん、アンアンのカードで合計4枚なのでしょうか?

公式のサークルといえば感想のトピックスに
はじめて協力に挑戦して成功されたという方が、
ピコさんありがとうございました。との書き込みがなされていました。
もしかしてご本人でしょうか?それならブラボー

-----------------------
アンサー(ぁ)については自分はゲーム内容よりも
サポート(コンマイいえるうちが花のように思えるくらい)やロケの悪さ(メンテ等)がネックだったんですが、
しかし熊も撤去や閉店が多いので他人事に思えず。書く言う自分のホームも8稼働中によn(ry

初代と2は別物といってもいいような変化ですが、2とLive!はランダム発生するイベントが出るだけでさほど変わらず。
Liveからはイベント開催中特定の形式を必ず出現させるモードがあるので、それだけを。QMAにはない対人戦という感覚が好きです。
タワーなど他のモードは初代から変わらないかQMAの劣化なのと、形式の当たりはずれが激しいです。
----------------------------------------
…お目汚し失礼しました

>>匿名さん
>セガの中の人がなんとか
 ラウンジとか結構フレンドリーなコンテンツは面白かったですね。匿名さんの仰る通り、公式Twitterはほぼbot状態ですし。

>今回のイベント以外の意見
 返事が来ることはまず無いでしょうが、目に付く場所に有用な意見があれば参考にされる可能性は無いとは言えない…という位だと個人的には思っています。ロケテノートレベルでも意見が採用されることはこれまで見てて滅多にありませんでしたし(^_^;

>カード
 AnAnのカードは財布ですが、e-PASSは重ねて名刺入れに突っ込んでいます。個人的な体験談ですが、e-PASSは財布やパスケースにバラバラに入れると防犯ゲートなんかに引っかかりやすいので。
 e-PASSは実働はあと1枚ありますが、持っているだけならさらに数枚あったりします。主に実験用に作ったデコレーションパスなので、中身は本当に空っぽですが。

>感想のトピックス
 確認しましたが、完全に同行者が同じ回があったので私で間違いなさそうです。

>アンサー(ぁ)
 QMAに無い対人戦の感覚が好きというのは私も同感ですね。初代のバランスが良かったとはお世辞にも言えませんが、一対一故の駆け引き等、一戦一戦に非常に神経を使うので数クレ続けるとそれだけで結構へとへとになったものですw。そういう意味ではタワーだけは今でも楽しめるかもしれませんが、私が離れた最大の理由はそこではない(詳しく書くつもりは無いですのでご了承下さい)ので、やっぱり難しいかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年9月 4日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緋色の参道 踏破」です。

次のブログ記事は「せっかくだから俺は公式イベントに付き合うぜ!(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4