紅玉魔龍討伐へ

| コメント(3) | トラックバック(0)


 ...というわけで(謎)、玉砕覚悟で紅玉魔龍討伐へ出撃です(`・ω・´)


 メニューでも天青魔龍と違い、ちゃんと赤系統に変わっています。


 そして、予想されていた通り、使い魔や魔龍のカラーリングもスポーツにちなんだ赤になっています。


 ヘマしなければほぼファイナルラウンド安定だった天青と違い、芸能に次ぐ苦手ジャンルの紅玉魔龍はまずファイナルラウンドに残ることが既に高い壁となります。私の日頃の行いか、ラウンド1が両方ともマルチセレクト系なんてのも多く、8問で100円が消えることもザラ。何かの間違いで突破したかと思いきや、ラウンド2でまたもや両方マルチセレクトなんてパターンもあり、2回続いた時はレジャランと違って店内にパンチングマシンが無いのが悔やまれた程ですヾ(^^;;


 そんなこんなしてようやくファイナルラウンドへ進出。チャンスは少ないので、確実にモノにしなければ...


       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::

 即答可能な問題無し(持ち帰って調べたら12問全て初見)。単独不正解6回。スポ芸が苦手な私にとっちゃ、初見では全国正解率が1%でも99%でも大差無いんでさぁ(´・ω・`)。これは戦犯とかそういった次元を飛び越えた、もはや言葉にならない状況でして、





  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J
.
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ゆりしー大勝利!!     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
.
      / ̄ ̄\   
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)    いばるな!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`"'|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\', ・ ぶべら
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)'∴ ),  '
       |       \_,, -‐ ""   ̄ ゙̄"――└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ""  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

 個人的に全く予想外の点数で討伐に成功してしまうことに(^_^;;


 そんなわけで紅玉魔龍を倒した印として赤いオーブがはめ込まれたわけですが...いくら何でも、これで倒したというのは自分が納得できないので続行(^_^;。これだけハイレベルな争いであれば、スポーツを鍛えるのにも良いでしょうし。


 後にスコアを引っ張る形で討伐にも成功して心理的にも一安心(^_^;


 ...まぁ、再び足を引っ張ってしまうこともありましたが(´・ω・`)

 その後、せっかくなのでとサブカのマラ様にチェンジしてみるも、GTに入っていたこともあって魔人の濃度はさらに上がり、私に対する嫌がらせかと疑いたくなるくらいマルチセレクトもさらに続き、結局ロクに魔龍戦にたどり着けず、たどり着いても全敗でマラ様にも赤オーブをとはいきませんでした(^_^;。まぁ、メインで取れれば十分満足なので明日からはまたトナメに戻ろうかと考え中。

 最後になりますが、オリンピック直後ということもあり、さらにニュースクイズが元々出やすいことも手伝ってロンドン五輪関連のニュースクイズの出題率が非常に高い印象を受けました。ラウンド中の1形式4問の全てでロンドン五輪のニュースクイズが続けて出題された時は流石にオイオイと思わずにはいられませんでしたが、逆に言えばロンドン五輪に関するデータをあらかじめ頭に叩き込んでおけば多少は楽が出来るかもしれません。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者九段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/823

コメント(3)

いや、これはすごいスコアですなぁw
Mr.Quickさんを持ってしてもこの点数で、他のプレイヤーが75点以上って一体どんな問題が出たのか気になります。

>ロンドン五輪
逆に五輪問題が多くてまぐろは助かりましたね。なんだかんだでテレビで五輪の中継は見ますからね。
サッカーの試合(特に欧州サッカー)はテレビで見る機会が無いですが、五輪はNHKを中心に日本の選手が出る試合をすべて網羅してくれているので助かります。

討伐おめでとうございます!!(≧∀≦)
日記の構成がお上手で笑ってしまいましたw

私もサッカーや格闘技に寄られるよりは、オリンピック寄りの今のほうが少しはチャンスがあるかも?と思わないではないのですが…。
(選手名鑑を準備して勉強したのでw)

ともあれ、苦手ジャンルでもしっかり討伐できるMr.Quickさんは流石です!
芸能も頑張って下さいませ(`・ω・´)

>>まぐろTVさん
>一体どんな問題
 全て初見かつ知らないとどうしようもない問題のオンパレードだった感じですね。単独不正解した6問のうち説明が長くなる連想を除いたものを挙げると、
力士・大砂嵐の出身国(四択)
北京五輪の女子ソフトボールの最終順位(順番当て)
カリーム・アブドゥル・ジャバーが改名する前の名前(並べ替え)
元プロ野球選手と最後に所属していたチーム(線結び)
マスターズリーグの最優秀投手に与えられる賞の名前(○×)

 このうち、四択と線結びは70%を超えていたので一般的には易問とされる部類なのでしょう(´・ω・`)

>ロンドン五輪
 ごく一部の競技は見ていましたが、見ていなかった競技の方が圧倒的に多いので、そのさらに細かいところとか、そもそも日本勢がすぐに消えてしまった競技について聞かれると個人的には本当に厳しいところです(´;ω;`)。日程的に出るに決まってるんだから、予習しなかった私が悪いといえばそれまでですが。

>>sonaさん
 もはやネタの宝庫としか思えない魔龍戦でしたが、討伐できてほっとしています(^_^;

>オリンピック寄りの方が
 出題内容にもよりますが、そういう傾向の人はsonaさんに限らず結構居るかもしれませんね。出題率の高さゆえに回収も進んでいるようで、忘れられた頃に出てきたら普通に難問となりえる問題が即答されることも多いので、一長一短という気も少ししますが(^_^;;

>芸能も
 スポーツでこの為体だと芸能は本当に最難関となりそうな点(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年8月25日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイテム配信レポート」です。

次のブログ記事は「昇天準備完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4