突発!バイトヘルさん迎撃の巻

| コメント(4) | トラックバック(0)

 21日はバイトヘルさんが何と日帰りでアピナを中心としたアイテムお持ち帰りのために上京、短時間ながらも古河に寄るとのことなので、ちょっと変わった趣向でお出迎えをすることに。


 個人的に理解しているバイトヘルさんの薄い本ワールドから外れた本、特に解析や評論といった一般にその手の店にまず卸されない本を薄い本ワールドはけしからん本だけではないという意味でお見せしようと新旧幅広く選定。さらに布教用に残っていた熊魂II(QMA3アレンジCD)はこれならお持ち帰りもしやすかろうとプレゼント用にバッグへ。

 事前に大まかな予定は伺っていたので、脳内でシミュレートしたところ、理想の予定通りに行くかどうかは、

   /                i丶   \ 
   /    /   ∧.      l  \   ヽ
  ,' /    !.  / ',     l    ヽ   ',             /
  ! l    l.  /   ',      lヽ、___',.  }            /   \
  | l    | / __ノヘ   /リ!      l  |             ̄ ̄ ̄ヽ
  | |     l ̄      ', //   _  l  |
  j l    l    _  V   〃 ̄ ` !〉 l/             │  │
.  V 〉、   !  /´ ̄`         l∧!             │  │
    !{ _\ l                  j                  ノ
   l ゝ __ ヽl       ___    /l               __
    !   >.      丶__ノ    イ l                /__/ ヽヽ
    l      `> 、  __ . <   |                  /
    |       リ丶____r‐'</)_j_                 /
    |     _/_: : : : : :: >' /`ー 、\
    |  >'´ ..ィ: \_: :/-、/}>ァ'´  \',            ─┼─
    r<_. <: : : : : :./ ヽ  Y  i /   \              │
    l: :\: : : : : : :/  ヽ \〉l´V /     \           ノ

という結論に達したので(ぉぃ)、慌てず騒がずきっちり準備してから出撃。


 2chの協力プレー募集スレにて、8月21日はバニーの日としてバニー衣装制限募集があったため、せっかくなので時間的に最後だけではありますが乗ってみることに。残念ながら募集主の方とはマッチしませんでしたが、3バニーとなかなかのマッチ。


 踏破も無事成功し、幸先の良いスタート。


 続いてメインに戻してスタートしたところ、大会の結果発表。本腰入れた時のお金の飛びっぷりが半端じゃない現状、適当にやるのが精神衛生上もお財布の都合上もよろしいと思います(^_^;


 トナメは予選落ちか優勝かという両極端な成績。結果として通常ドラ1勝、ドラハイ3勝とプラチナの面では非常にホクホクなので文句はありませんが。そうこうするうちにsonaさんがいらしたので、談笑しながらバイトヘルさんからの連絡を待つことに。

 そして連絡が来た時は予想していた中で最も遅い時間と(あんまり嬉しくない)ビンゴ(^_^;。まぁ、今回は目的が目的なので古河訪問はあくまでオマケ。バイトヘルさんご希望のラーメン屋で可能な限りおもてなしを...


※この写真は解散後に一人で行って撮影してきたものです(^_^;

カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)


 ...これは全くの予想外。急遽代替となる店を探し、談笑しながら食事、最後にギリギリの時間の中でプラスワンのQMAの案内をしてお見送りとなりました。本当に短い時間の中、最大の目的が売り切れというオチが付いてしまい申し訳ありませんでしたorz。

 プラスワンに戻った後、少しだけsonaさんのプレイを見て帰宅。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者八段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/821

コメント(4)

>個人的に理解しているバイトヘルさんの薄い本ワールドから外れた本、特に解析や評論といった一般にその手の店にまず卸されない本を薄い本ワールドはけしからん本だけではないという意味で

この一文でMr,Quickさんから見たバイトヘル兄貴の人間像が良くわかりますね(ニッコリ)

個人的には薄い本はけしからん奴よりも解析関係の本が興味ありますね。
とらの○なやメロ○ブックスにはまず出回らないだろう野球の解析本とかがほしいです( `・ω・´)

なんか、まぐろ兄貴のコメントとピコさんから見た人物像が酷いw( ^ω^)しかし、その通り!←


一般向け解析本やギャグ本も凄く興味はある(本当)んですがなにぶん現地に行けないもので、けしからん本で落ち着いている次第であります(`・ω・´)←


本当に短い時間でしたが、迎撃やお土産とありがとうございました!

ラーメンの暁はまさか過ぎましたが、これはまた古河に来いよ!というフラグなんだろうな~と思いましたw

ヘルさんの付き人という名目で、
個人的にまたお邪魔したかった古河へ伺えて嬉しかったです( ^ω^)
夜遅い時間なのに迎撃してくださってありがとうございました!

秋葉原までは順調でしたけど、薄い本がぎょうさんある秋葉原の魅力に引きずり込まれてしまいましたw

ピコさんが秋葉原はラーメンが美味しいっておっしゃってたので、次回の東京遠征の時に行こうと思ってますo(^▽^)o
その時には、是非また古河にも立ち寄りたいと思ってますのでよろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃
変なフラグ立たないといいなあw

一昨日はとっとも楽しかったです!ありがとうございました!

>>まぐろTVさん
>バイトヘル兄貴の人間像
 全体的にショップに卸される本はけしからん本が多くなる傾向が強いし、解析や技術書の類は欲しくて買うのであって、必然的に売却する人は少ないため、なかなか出回らない事情があるので、ショップ中心で薄い本ワールドが構成されている場合、どうしてもそういったイメージが付いてしまいそうな気がしまして…(^_^;;;

>野球の解析本
 実のところ、コミケには「スポーツ」というジャンルがちゃんと存在しており、野球に関するサークルもここにあります。解析の方は良く分かりませんが、ざっと見た限り記録に関する本(変わり種としては全試合の審判員をまとめた本)もあるようです。
 選手同士のアッーな本もあるようなのですが、その辺は私の理解の範疇からは外れているのでノーコメントですヾ(^^;

>>バイトヘルさん
 弾丸ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m

 なかなかショップではギャグはともかく、評論や解析関係の本は入手が難しいかと思いますので、機会があれば小さなイベントでも足を運んでみると出会える機会が増えるかと思います。

 フラグは再び立ったかと思いますので、またのお越しをお待ちしております( ^ω^)

>>はちくじまよいさん
>秋葉原の魅力
 予定を「ムリダナ」と結論付けた理由はここでしたw。秋葉原は色々な意味で魔境なので、それ単体でツアーを組んでも良いくらいですし…w

>ラーメン
 15年前位と比べて考えられないほど秋葉原には表は勿論、裏路地にもグルメな店が増え、特にラーメンは激戦区の一つと言っても良い状況になっている気がします。それだけに、秋葉原に出た時にどこで食べようか迷うことが増えましたが…(^_^;;

>次回遠征
 いつでも心からお待ちしております( ^ω^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年8月22日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけくまー」です。

次のブログ記事は「アイテム配信レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4