去年に引き続き店舗限定アイテムが始まった模様?

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日は出ようか迷いましたが、明日に備えての充電(謎)や夏の陣のカタログチェックや家の用事などを片付けることに。順番が前後しますが、昨日から始まった検定試験は昨日のうちに全SS達成しましたが、これといったネタは無かったので省略(^_^;


 しばらく離れていたモンハン3Gですが、竜職人のトンカチとか、まだ取れそうな勲章はあるんだよなぁ...とリハビリがてら未消化のクエストをやっていたら、ひょっとしてこれ全部行けるんじゃね?と思い、難関と思われる闘技場の2頭×2の大連続などにも挑んでみたら苦労はしたものの無事クリア。黄金のメダル(港☆6~☆8クエスト全クリア)、手練の証(大連続狩猟全クリア)、天地狩猟ノ覇紋(村、港、闘技大会全クリア)をまとめてゲット。...1人でも結構何とかなるもんなんだなぁ...と思ったり(^_^;;

-----------
 さて、ここからタイトルの話ですが、どうやら今日もアップデートが実施された模様(詳しくは<<公式>>にて)。この中に「その他イベント、キャンペーンの仕様を追加致しました。」という文言があるのですが、どうやら去年もあった店舗限定アイテムが取得できるようになったようです。これを書いている時点で画像が無いなどで真偽については不明なものの、情報として挙がっているのは、

アドアーズ→アドアーズパーカー(これは画像もあり)
キャッツアイ→キャッツアイバルーン
アピナ→あぴにゃんマスコット(公式HPに写真があるネコ?)
レジャラン→パーカー
ラウンドワン→パーカー
パロ→剣?

あたりでしょうか。また、前作であったゲームシティ系列は今作は無いという報告も。まぁ、配信当日ということもあるので、そのうち画像も含めて情報が揃ってくるかと思いますが、物によっては夏の陣などが落ち着いたらアイテムを求めて行脚することになるのかなぁ...と思ったり(^_^;

 ...しかし、レジャラン古河が無くなってからレジャランにも店舗アイテムが登場するとは...(´;ω;`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/809

コメント(4)

レジャーランドならこの辺だと野田?(千葉)か春日部(埼玉)かねぇ…
あとはあるとしたら群馬の太田かなぁ(´♪`は)

モンハンはポータブルのやつだけ持ってる者がここにノシ


2頭クエは予想の遥か上を超える事態に遭遇することがしょっちゅうあるので闘技場などはほとんど人に手伝ってもらってクリアしました(´つω・`)

今日キャッツアイバルーンを装備したプレイヤーを見かけましたが、あれ欲しいです(´・ω・`)

なお、地元ジョイランド系列には当然のごとく限定アイテムはない模様。

>>はくやさん
 私個人としては秋葉原に出かけたときについでにゲットが現実的な路線ですねぇ…。レジャランは郊外型の店舗が多いので、車を持っていない私には結構厳しい場所が多いです。

>>紅美鈴さん
 ポータブルシリーズは自宅に通信サーバ立てて遠方の友人と一緒に狩りに行くことができたんですが、3Gは公式で遠距離通信プレイが用意されていないし、KAIのような非公式な手段もセキュリティが堅牢すぎてできないようなので、近くに狩友がいない人間はほぼソロ専となってしまうのが…(´・ω・`)

 2頭クエはいかに分離して戦うか、まとめて相手をせざるを得ない場合はいかに適切に分離とまとめを行うかという感じですね。個人的には闘技場で大型2頭同時なんて難しくなるに決まってるんだから、それを安易に大量投入して難易度の底上げに利用しないで欲しいなぁ…と思ったりもします。

>>まぐろTVさん
>キャッツアイバルーン
 改めて調べてみましたが、キャッツアイ系列は基本的に北海道中心で他には関東に少し出店しているだけなんですね(´・ω・`)。

 …これはまぐろさん遠征フラグか!(`・ω・´)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月31日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まじんはひまじん...とは言えなくなった(^^;」です。

次のブログ記事は「魔鉄鋼の鉱山 踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4