まじんはひまじん...とは言えなくなった(^^;

| コメント(4) | トラックバック(0)


                  /  /     /
                /   .       /
              .     ./       .
                 /       / 
              _____ 
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ_____ ヾ"   
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"    
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:  Quiz Genie | ゙ "
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:  2011-2012 |    
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:         |    
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|: Death by . |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l:    overwork|、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|::::::_::_______:.|::\W/ ゙"゙''"
゙''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''―――――――wwww'  ゙"゙''"

 魔神(特に紫宝)が凄まじい勢いでボコられたためか、魔神の代わりに魔龍討伐イベントの予告が来ました。詳しい案内は<<公式の案内>>を見て頂くとして、ラウンド1~ファイナルラウンドと名称こそ違えど、流れはどう見てもトナメと同じです。本当にありがとうございました。公式Twitterでは『前作から装いを新たに「魔龍」の演出や「使い魔」によるナビでイベントを盛り上げます。是非ご参加ください。』とありますが、討伐報酬は前回と変わらず破邪の鎧と破邪の兜だそうですし、クマフィーの空きを見る限り決勝全問正解と討伐でまた虹熊なんじゃないかと予想してしまうあたり、サプライズでも無ければ(1ジャンルだけ延々プレイすることが好きな方を除いて)すぐに飽きられるんじゃないかと心配せずにはいられません(´・ω・`)。個人的には倒した魔神の色のオーラを纏えれば青以外でも頑張ってみようという気がするのですが(ただの願望)。

 そんなことを考えながらプレイ開始。全体的に準決勝なり決勝なりで競り負けて落とされたり優勝できない展開続き。


 負けて悔しいのにっ...!このアロエたんが可愛すぎて...悔しくなくなってきてしまうっ!(ビクンビクン


 代わりといっては何ですが、優勝できた回でちゃんとした(謎)金星ゲット(`・ω・´)。全員が全くバラバラに正解・不正解を重ねたので、最後の最後まで勝敗の分からない熱い戦いでした。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者五段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 あからさまなダミーの中にそれっぽいダミーが混ざっているとつい引っかかってしまう(初見で引っかかりました(^_^;)面白い問題です。他にあからさまなダミーにパチンコ大学や、それっぽいダミーに城南大学(フィクションでよく使われるが実在はしない)もあり、ラーメン大学などと混ぜて出題されるとラーメンやパチンコを避けただけで安心してしまう人が相当いるのか、全国正解率も結構低めです。遭遇したらご注意を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/808

コメント(4)

オーラ欲しいですねぇ・・・。
思えばQMA1で地元に紫オーラ出してたアロエの人がいたので憧れたものです。
まぁ1ジャンルを愛してる方も相当数いると思うのでそこまで心配することもないのでは。
かく言う自分も右二つならずっと回していても苦痛ではない感じですー。
苦手ジャンルに挑み続けて耐性をつけるというプレイもあり得るかもしれませんがw

養分云々はともかくとしてまた折を見て全国はがんばりたいですね。
正解率的にはピコさんと大差ないというか自分の方が下ですけども・・・。
その辺は優勝ランキングが如実に物語っていますが。

>>セシリアさん
 私はQMA1時代は地元には無く、始めたのが稼働末期だったこともあって他のプレイヤーとの交流は無かったのですが、空き待ちで画面を見ている時にオーラを出している人がいて、初めて見た時は何だコレすげーと小学生みたいな感想を持ったものでした(謎)

>右2つなら
 言われてみれば右辺は特にそういう方が多そうではありますね。左辺(個人的には特にスポーツ)はジャンル全体と考えると抑えるべき事項が広すぎて何でもありの魔龍(魔神)では引き次第では苦痛を感じることもありそうかなーと思ったり。

>優勝ランキング
 今月は大会を早々に切り上げてトナメに戻ったことや、プレイする時間帯による影響も結構あると思いますけどねぇ。

魔神の墓のAA、ムッチャ笑いましたw

>>タツゥさん
 紫宝に至っては2回の魔神討伐イベントで300回以上討伐する人が出たり、1回討伐ではランキングの1000人から溢れたりと討伐されすぎだろという想いを墓に込めてみましたw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月28日 02:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(一応)金星ゲットだぜ!」です。

次のブログ記事は「去年に引き続き店舗限定アイテムが始まった模様?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4