魔鉄鋼の鉱山 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 協力プレーは初日にとっととやって、とっととクリアしてしまうに限る、というわけで張り切って出撃。


 先日のアップデートでお店からのお知らせを上部モニタに表示できるようになったようですが、大会などを頻繁に実施している店などイベントが多い店ならともかく、プラスワンでは年中これというか、永遠にこれのままって気がw


 水蛇の洞窟はEASYに移動し、NORMALに新しく出現した魔鉄鋼の鉱山を選択。流石に初日だけあって予習終了してすぐに招集。面子も文句無しで張り切って出発。


 エリア3のボスはミステリートロッコ。レールと車輪がどう見ても合ってないのに軽快に走ってくるのにも疑問ですが、そんなことは些細なことではないかと思います。というのも、


 左手(?)薬指に指輪らしきものが!!
 どう見てもトロッコと妖しい顔と妖しい手なのに、あなどれんやつ...!


 なお、弱ってくると表情が弱々しくなります。


 エリア6のボスはロックゴーレム。QMA7では雑魚モンスターとしての登場でしたが、デザインをリニューアルしつつボス昇格です。私は遭遇しませんでしたが、ランドゴーレム(こちらもリニューアルされています)が出る場合があり、倒せば(入手していない場合)ドリアドの花冠が貰えるようです。


 弱ってくると体の一部が欠けます。


 そしてエリア10に登場するラスボスはネクロキーパーです。静止画で見ると結構グロめの外見ですが、とにかくよく動きます。アニメーションも多く、動画でお伝えできないのが非常に残念なほどです。


 (丁度良い画像が撮れなかったのでこれは別の回の画像ですが)弱ってくると頭の帽子が無くなります。


 三角大福の写真順当てが来たので、慎重に確認しながら組閣順に選んでメガホンしたら「三角大福の順に選べ」でそんなパターンもあるのかと内心で大絶叫。1人無視して正解して下さった人がいて、感謝で一杯。そしてそんなことをしてしまいながらも一発で討伐成功して同行者の方々に本当に感謝でした(´;ω;`)


 報酬は魔鉱夫のゴーグル。非常に怪しくてゴツいゴーグルです。基本的にはネタアイテムという位置づけになりそうですね(^_^;

 ネタということならやはりマラ様ということで、続けてサブカのマラ様で出撃。ですが、こちらは一筋縄ではいかず、初回は9エリアで遭難。続けての挑戦ではネクロキーパーには遭えたものの、


 激しい銃撃を受けるの図。アニメーションでお伝えできないのが重ね重ね残念です。負けないに越したことはないのですが、ある意味必見ですw


 3度目の正直で討伐成功。4回の挑戦とアイテムで結構なPASELIが飛んだので、この後は最終プレイ途中でいらしたsonaさんのサポートだけして帰宅しました。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者六段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:
 店舗限定アイテムについては概ね情報が出揃ってきたようですね。拾い物を集めれば全部揃うのですが、そういったものは既にまとまっている他のサイトさんに任せておくとして、私は自分なりにまとめを(^_^;


 レジャランのレジャーランドパーカー。レジャラン系列は前回は無かったので、完全新規アイテムです。小さくて分かりづらいですが、柄はレジャランでよく見ることができる星のキャラクターですね。


 アドアーズのアドアーズパーカー。こちらは基本的なデザインはTシャツと同じスリーセブンです。レジャランもそうですが、パーカー全般がスパッツ付きで、スパッツ好きにはたまらないアイテムとなっているかもしれませんヾ(^_^;


 ここからは自分で撮影できなかったけど、布教(謎)したいので拾い物で(^_^;。アピナのアピにゃんマスコット。獲得画面ではぱっと見マンションやパネルのような後ろに置くタイプかと思いきや、まさかの頭装備。こ、これは反則的にカワイイ...(*´Д`)


 マイルームでの拡大版。だめだ、辛抱たまらん(*´Д`)。これは是非ともゲットしなければ...(*´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/810

コメント(2)

「お店からのお知らせ」ってのは驚きですね。
まあうちのホームもおそらく放置だと思いますがw

>>タツゥさん
 どの店舗も活用できるとは限らないのが厳しいところではありますが、上モニタのまともな活用法としては歓迎できるものですね。…自ホームでは放置プレイになるだろうと予想されるのが悲しいですがw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年8月 2日 02:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「去年に引き続き店舗限定アイテムが始まった模様?」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4