ポケモンじゃなくて金星ゲットだぜ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日はちょっと所用で大宮へ。要件自体は1時間もかからず終わったので、適当にショッピングなどでぶらついた後、オリンピア大宮へ。録画台が2台に増えており、少なくとも左端の1台は今のところロクな使い道の無い上部モニタを録画PCのモニタと共用(スイッチで切り替え)していると、面白い構成変更がされていましたが、録画用PCが横に1台置かれていた以前と違い、マウスが筐体に置かれているし、キーボードがどこにあるか分からないしで利便性については逆に低下しているんじゃないかという気も...(^_^;

 まぁ、録画をしにきたわけではないので、オリンピアからは出て、続けてモアイ大宮へ。


 昨年末にユリヤン杯をやったモアイのこと。やっぱりマラ様の誕生日イベントも予定しているようです(公式サイトはこちら)。定員32で6/29時点で29埋まっているとか、そもそも参加条件に賢者初段以上のマラ様カードという条件があるので私はそれを満たしていないとかで参加は無理っぽいので、せめてここにマラ様カードで足跡を残していこう(謎)とプレイ開始。


 プラスワンと違って変に照明が映り込んだりしないとか、そもそも周りが全体的に暗いのでQMAの撮影は綺麗にできて良いですね。そしてナッツ&ミルクが懐かしすぎて涙が出ますヾ(^^;


 初戦は準決勝敗退。続いてのトナメは決勝に進みますが、お約束のスポ芸フルボッコ。シャロンの人が途中から捨てなければ普通に2~4位で混戦だった気がします。


 その次は通常のドラゴン杯ですがアニゲが刺さり、スポーツは易問祭りだったため逃げ切り成功でマラ様にプラチナメダルを献上することに成功(`・ω・´)。通常ドラだったのが唯一の心残りだったので、時間的にももう1回ぐらいはできるかとコンテ。


何か凄いの引いちゃったー!!(゚∀゚)


 そして決勝は後半の社会四択でヘマしたかなと思いつつ、滑り込みセーフ。


       , r ー- 、
       \寿/  イヤッッホォォォオオォオウ!
  ゚     * (_ヽ、    +
   ' * ∧__∧l /'l  + 
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /金 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 星 | |「「「ヽ|||  >

 賢王を撃破しつつ、僅差ながらドラハイ優勝と大きな戦果をマラ様に献上することができました(*゜∀゜)=3


 撮影した画像の整理中に気付いたのですが、今作の称号は文字の周りが光っている(オーラみたいにアニメーションしているわけではありませんが)んですね。


 気になっていた魔法石の数ですが、前作と同じ12個でした。


 というわけで、最後にプラチナ2枚を献上するの図。いやー、大宮に来た甲斐がありましたねぇ(違)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/792

コメント(2)

実はその大会に参加しますです。
大魔なら賢者なんてすぐですよ!
とも思いますが無理を言っても仕方ないので
大人しくランカー達に揉まれてきますw

>>セシリアさん
 おお、今リストを確認したらセシリアさんの名前が追加されていました。あと1週間とは言わないまでも、3日程あれば余裕で稼げたでしょうが、流石に時間がちょっと足りない予感(^_^;

 仮に頑張るとすれば、明日1日しか無いわけですが…時間が確保できたらトライしてみることにしますw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月 4日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水蛇の海洞 踏破」です。

次のブログ記事は「7月4日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4