水蛇の海洞 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は昼過ぎから雨と、出かける気がやや削がれる天気ではありましたが、やはり踏破を考えるなら初日ということで出撃。


 初日だけに予習完了直後に招集がかかり、バッチリ4人集まりました。戦力としても申し分なく、ズンズン進行していきます。


 エリア3のボスはクリオニよくも流氷の天使と言われるクリオネにこんな魔改造を!!!というわけで、ちっともかわいくありません(^_^;


 ダメージを与えると白い部分がオレンジ色に変わるだけで、表情などに変化は無いようです。


 エリア6ボスはタイラントシザーズ。やけに重武装をしたカニです。私は遭遇しませんでしたが、クラーケンが出現する場合もあり、撃破した場合は8では入手できなかったテンタクルグローブが両手分貰えるそうです。


 ダメージを与えると、装甲が剥がれ、ハサミもボロボロになります。


 そしてラスボスは水蛇姫エキドナでした。女性型モンスターはこれまでにもいなかったわけではありませんが、ここまで妖艶なのは初めてかも。そして手にしているトライデントがいかにもこれが報酬ですと言わんばかりの存在感を放っていますw。トライデントもいいですが、このお姉さんが報酬でも...


 ごめんなさい、やっぱりいいです(´・ω・`)


 初トライで無事討伐成功。


 踏破報酬は予想通り、エキドナさんが持っていた「アビストライデント」でした。武器としても魔法道具としても解釈できそうな見た目で汎用性は高そうです。


 1回で無事踏破できたので今度はサブカのマラ様で挑戦し、こちらも1回で踏破成功。


 最低限の目的は達したのでこれで帰ろうかとも思ったのですが、せっかくなのでアビストライデントを装備した状態を撮影。うん、同じ槍系でもラウダーティオと比べて数段カッコイイですw


 そのままもう1回協力プレーにトライし、これも踏破成功。3回全部踏破成功でホクホク。この途中でいらっしゃったsonaさんの援護をしてから、今日は早めに帰宅しました。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者九段→黄金賢者十段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 全体的にキモいクリーチャーが多かった今回のダンジョンですが、ミズマッシュルは可愛かったです。


 ダメージを与えたエキドナさんはやっぱり怖いですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/791

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年7月 1日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな化け物と一緒に居られるか!俺はトナメに帰るぞ!」です。

次のブログ記事は「ポケモンじゃなくて金星ゲットだぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4