こんな化け物と一緒に居られるか!俺はトナメに帰るぞ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

 というわけで、大会はやめて死亡フラグを立てつつトナメに復帰(謎)


 人の数にはややばらつきがありますが、流石に普段と比べてCOMが多めですね。最も少なかったのがCOM1、最多がCOM10でしたが、COMが入る状態である都合上か、予習が進めやすかったという利点もありましたヾ(^_^;


 COM多めではありますが、普段と決勝進出の難易度はそれほど変わらない印象。また、進出しても番人的なポジションの方が混ざっている事が多いので、そう簡単には勝たせてくれません。ただ、やっぱりナチることが多い私の回答スタイル的にはこっちの方が落ち着く感じで、負けてもそれほどカリカリすることは無く、心理的に余裕が持てていました。


 まぁ、番人といえども体は1個ですので、その隙を突いたり、あるいは番人に勝ったりで最終的にドラハイ3勝。大会と比べてお財布にも優しく、プラチナはしっかりゲットできてホクホクでした。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段→黄金賢者九段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 ニュースとして出るだろうなとは思っていましたが、山寺宏一の方を聞いてくるのはちょっと予想外でした。個人的には○○理恵と聞いて釘宮に吸い込んだり、○×でダミーを体操選手の田中理恵にしてみたりという変化球で来るかなと思っていたので、予想以上の直球でした。

 なお、回答が遅かったのは頭から「山ちゃん」や「バズーカ山寺」が離れず、下の名前がしばらく出てこなかったためですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/790

コメント(2)

やっぱりもう問題が出来てるんですねぇ。
カバおくんと水銀燈はおめでとうございます。
しかしなんだかんだ言っても3勝とは流石です・・・。
今作は僕は全然勝てないので羨ましい限りですわ。
やっぱり連想でタイム差取れるのが大きいんでしょうか。

>>セシリアさん
 ニュースクイズは個人的には天敵となることが多いですが、運良く抑えている事柄だと助かりますね(^_^;

>連想
 最近は状況に応じて連想単品でも投げるようになりましたが、全体的に裏目に出ることが多い(特に初見の特撮や声優問題を引いた時に顕著)ので、連想そのものよりも連想を重点的に回してヒントから関連知識を増やして防御が多少固まったことが大きい気がします(これはアニゲに限らず)。連想から得られるものは断片的な知識が多いので即答はしにくいのですが、ナチるタイプとしては便利ですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年6月30日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろやってらんね('A`)」です。

次のブログ記事は「水蛇の海洞 踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4