ループするセカイ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 先日も書いた通り、白銀まであと少しだったので、上手くいけば最初のプレイで行けるかなと思いつつプレイ開始。最初のプレイの予選の途中にて、

「お、揺れてる揺れてる」

と地震襲来を確認。後で確認したところ、震度4だった模様。この時は後に起こる悲劇など知る由もありませんでした...

 そのプレイは準決勝敗退で残り20個程に。この時の最終画面にて、

保存に失敗しました

 まぁ、地震があって通信関係が何かあったのかもしれないし、マッチングや対戦自体は正常に進行しているので、そのままプレイ続行。


 次のプレイで優勝し、ハイドラ1勝上乗せ。同時に白銀昇格とホクホクでしたが、

保存に失敗しました

 ...嫌な予感がするけど、ここで止めると色々勿体ないので継続。


 次はノーマルドラでしたが、これも勝ってプラチナ1枚追加。ですが、


 ...ここまでの挙動を見る限り、保存中の表示が出て即座に失敗しているので、保存しようとして失敗しているというより、始めから保存する気が無さそうな挙動の予感が。そろそろ諦め時が肝心という気もしつつ、コンティニュー。


 ...諦めました(´・ω・`)。PASELIは正常に認識されている(というかプレイはPASELIで支払っている)し、マッチングや対戦も正常、保存のみ即失敗というのがどうしても気になるので、一旦ゲームオーバーにしてからもう一度プレイ開始。


 勿論、階級は青銅十段に逆戻りし、メダルや予習も全て元通りに。


 滅多に体験できないであろう、でもちっとも嬉しくない2度目の白銀昇格。


 が、やはり即保存失敗。筐体の問題も疑い、他の筐体に移動してみることに。


 青銅賢者の表記を見ると何か泣けてきます(´・ω・`)


 3度目の白銀昇格。今度こそは...


 筐体依存の問題ではない模様。続けて別筐体にて別カードでプレイしたところ、正常に保存成功。その筐体でメインに戻してプレイしてみることに。


 ...一番考えたくない、カード依存問題の可能性が濃厚に。とりあえず、これ以上メインカードでプレイしても無駄と思われるので本日は撤退。明日が平日であれば問い合わせ窓口にメールを出しておくのですが、コナミの窓口は土日は休みなので、日を跨いで同じ問題が発生するか明日か明後日に確認し、発生するようならメールを出して対応されるまでお休みするしか無いようです。

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者十段←→白銀賢者初段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/763

コメント(2)

このトラブル、結構全国的に起こってるみたいですね。

まぐろもいつ起こるかわからないので怖いです(´・ω・`)

対応策がわかれば教えていただければと思います。

>>まぐろTVさん
 3の頃、特定の予習を始めるとフリーズするという妙なトラブルに巻き込まれたことがありますが、その時は問い合わせ窓口に現象などを報告して数日後にデータ修正完了の連絡が来るまでサブカのみのプレーを余儀なくされたことがありました。

 対応については、現象が現象なだけにこちらでは何ともできないでしょう。日付を跨いでも治らない場合はコナミに不具合の連絡をして対処を依頼するしかないでしょうね(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年5月18日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの本格サークルプレイ」です。

次のブログ記事は「続・ループするセカイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4