QMA賢者の扉スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)


 今作もよろしくね、アロエたん( *´Д`)


 そしてまずは前作からの引き継ぎ状況の確認にマイルームへ入るわけですが、

 画面が横長ならカメラもパノラマ撮影の方がいいかと思って設定を変えたのですが、どうしても画面全体を収めたいというのでなければ、普通の方が扱いやすいようなので、ここでカメラの設定を元に戻す(^_^;


 前エントリにも書きましたが、定型文とあ行~た行まで全部チェックしたところ、追加も削除も無い模様なので多分変更は入ってない模様?ただし、従来10文字までだった挨拶コメントが12文字まで作成可能になっていますので、この辺だけはツール自体の改修が必要でした。


 購買部のアイテムは細かくは見ませんでしたが、最初から服が25ページということは、前作で追加された季節物なんかも大体最初から入っていると見て良さそうな数ですね(とりあえず水着が販売されているのは確認)。なお、今作では新商品や未購入品、色などで絞り込み表示ができるため(マイルームの着替えでも使用可)、大量のカラーバリエーションに埋もれて30ページや40ページもページ送りをする必要は少し減ったと見て良さそうです(^_^;

 本来は早速トナメ...といきたい気もするのですが、作業終了が19時半前。帰宅予定を考えると、チェックのために数クレ回す必要上、今日は検定のみに決定。


 少年漫画は最近の作品(特にオサレ師匠の謎用語の読みとかw)は苦手ですが、A→SSと2クレで終了。今作は3000点でSSランクが追加されていますが、とりあえずクマフィーの検定試験関係は「S以上」となっているのでご安心を(隠れの中にSS×いくつとか無いという保証はありませんが(^_^;)。


 が、もともと自動車に興味が無く、免許すら持っていない自動車検定は大苦戦。とりあえず最低でもSは取っておきたいので、復習は必須ですね。7初期じゃあるまいし、検定に引きこもっても仕方無いので、トナメにも出ないといけませんが。

-------------------------------------------
ピコ
見習魔術士1級→初級魔術士5級
フェニックス組Lv1
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/730

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月16日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「挨拶コメント編集支援ツール 賢者の扉対応版」です。

次のブログ記事は「初トナメ、初協力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4