マッチング幅が変更されたようですが

| コメント(2) | トラックバック(0)

 公式サイトを見ると、早朝メンテでトナメのマッチング範囲修正と、サークル活動で表示人数がおかしかった問題が修正されたようですが...


 ...これはまた随分と幅広くマッチングするように修正されましたね(^_^;。これは極端な例ですが、ドラゴンLv5でも普通のドラゴン杯に放り込まれる率はかなり上昇した感じで、5回に2回くらいの割合で普通のドラゴン杯でした。

 せっかくなので普通のドラゴンとハイクラスの閾値がどうなっているのかデータも収集してみましたが、通常ドラの最大平均レベルは3.93、ハイクラスの最低平均レベルは4.06だったので、プレイヤーの平均レベルが4.00以上が濃厚な線だと思われます。Wikiの報告を見る限りではCOMが多すぎる場合は例外のようですが、これについてはマッチング幅を広げた効果は大きく、COMが少なくて検証はできませんでした。


 普通のドラゴン杯になっても決勝はこうなることが多いので、予選を突破しやすくなっている可能性が高くなっているにしても、それを差し引いてもプラチナを損している気分になるのは私だけではないと思います(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
賢者二段→賢者三段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 そんな回答を見たら腹が減るじゃないかw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/741

コメント(2)

なるほど、こういう仕組みになったんですか。
自動車検定をぶん回しててなかなかトーナメントに行けないので、これは参考になりました。

…まさか1発目にヘヴィにアタックできる検定試験が来るとは思っても見なかったんですよねw

>>タツゥさん
>仕組み
 あくまで数字から式を予想して計算した結果では矛盾が無いという話なので、それが本当に正しいかどうかとなると難しいんですんけどね(^_^;

>検定試験
 7の1発目がレトロゲーム検定で、それだけで青銅近くまで行ってしまった(魔神を倒してエンディングを迎えたのは青銅になってから)昔を思い出します(^_^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月30日 04:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢者の扉初のサークル活動」です。

次のブログ記事は「今日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4