賢者の扉初のサークル活動

| コメント(3) | トラックバック(0)

 とりあえずドラハイのボーナス魔法石の算出式は一段落ついたかなと思いつつ、今度はノーマルドラとドラハイの閾値はどこなのかとトーナメント参加者のデータを軽く収集してみましたが、今日は早く帰る予定な上にトナメは全部ドラハイで今日撮った分だけではほとんど参考にならず(^_^;

 ドラハイにならない状況から考えて、COMを除いた参加者のレベルの平均が4.00以上の可能性が濃厚(3.93でノーマル、4.23でハイクラス)ですが、COMが多すぎる(13以上?)場合はこれに関係無く成立しないという報告もWikiにあり、COMも含めて何らかの計算があるのか、あるいはCOMが多すぎると無条件にハイクラスでなくなるのかといった確認や、ミノ上位とフェニ下位のようなクラスを跨いだマッチングの場合はどうなるのかと、疑問は尽きませんが、とりあえずは主戦場のドラハイでドラかドラハイの閾値は如何程かなのかをサンプルを取ってみる予定です(^_^;

 プレイ自体は全体的に平凡。最初の方でセシリアさんとマッチングしましたが、セシリアさんは予選落ちにつきお別れ。残念ながら仇も討てませんでした(´・ω・`)

 ある程度プレイしたところで、サークル活動の時間に。ただ、最初に書いた通り今日は早く撤退しなければならないので、最初の協力プレー1回のみ。


 現状バグで現サークルでの募集人数がさっぱり分からないため、ちゃんと揃うか不安でしたが、無事揃って何より。


 そしてボス討伐もできて大満足。ただ、サークルでもプラチナ1枚貰えると考えると、普段の野良協力プレーの集まりが悪くなりそうという心配はどうしても出てきますね(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
賢者初段→賢者二段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/740

コメント(3)

今作初のマッチングで情けないところを見せてしまいました。
ライ早でやらかしが多かったのが敗因ですねー。
まぁ今日は知り合いと当たった回は全部予選落ちしてるというていたらくですが・・・。
また次ご一緒できる機会を楽しみにしております。

参加者レベルの平均値で廃かノーマルかが決まるんですか…(´・ω・`)

自分自身の実力に合わせてクラスが決まるというなら納得なんですが、参加者レベルの平均値だと理不尽にノーマルに落とされたりするのでそれはちょっと・・・って思います(´・ω・`)

今作虹クマは厳しいなぁw

>>セシリアさん
 前半戦が絶好調だっただけに、見えないだけで実はCOMに置き換わってるんじゃないかと思ってしまいました(^_^;
 私も今作、知っている人とマッチすると大抵沈むというジンクスを引きずっていますが、それを久しぶりに撥ねのけられただけに残念です。こちらこそ、またの機会を楽しみにしておりますm(_ _)m

>>まぐろTVさん
 今日(もう昨日ですが)のアップデートでマッチングにさらに調整が入ったようで、Lv5でも結構普通のドラゴン杯が発生するようになった感じですね(´・ω・`)。収集したデータとにらめっこしていますが、やはり基本的に人間の平均レベル4.00以上の可能性が非常に高そうです(現状ノーマルの上限は3.93、ドラハイの下限は4.06なので)。

 クラス経験値は普通に入るので…と最初は思っていましたが、Lv5に到達すると基本的にはどうでもいい世界になってしまうので、ノーマルかハイクラスかは大きな問題ですね。特に決勝の面子が全員Lv5とかだと勝って1枚というのも微妙な気分に…(^_^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月29日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう賢者だよ~(棒)」です。

次のブログ記事は「マッチング幅が変更されたようですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4