魔法石獲得数計算中

| コメント(0) | トラックバック(0)


 今日は初戦でまぐろTVさんをフィッシュしましたが、決勝へ進むまぐろTVさんを見送る結果となりました(´・ω・`)

 なお、結果から言ってしまうと本日は12戦0勝とプラチナにはありつけませんでした。やはり過疎の間にドラゴンキラーを取れたのはラッキーだったのかもしれませんヾ(^^;

-------------------------------------------
ピコ
大魔導士7級→大魔導士4級
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

-----------
 で、ここからタイトルの話題に。12戦中3戦は写真を撮影し損ねたため、残りの9戦を。クラスは全てドラゴンハイクラスです。

1.獲得魔法石49 内ボーナス18 区間賞0 COM0
2.獲得魔法石52 内ボーナス19 区間賞0 COM2
3.獲得魔法石83 内ボーナス31 区間賞0 COM0
4.獲得魔法石86 内ボーナス32 区間賞0 COM0
5.獲得魔法石19 内ボーナス7 区間賞0 COM4
6.獲得魔法石74 内ボーナス31 区間賞1 COM0
7.獲得魔法石68 内ボーナス29 区間賞1 COM0
8.獲得魔法石76 内ボーナス28 区間賞0 COM0
9.獲得魔法石58 内ボーナス25 区間賞1 COM4

 このデータからCOMの魔法石を有り/無し(対人で得た魔法石にのみボーナスを適用するか)、区間賞をボーナスの対象に加えるか否か、倍率はいかほどかなど条件を変えて試行錯誤してみた結論としては、

勝利したプレイヤーから得られる魔法石の合計(COM含む)をAとし、

ボーナス魔法石=(A×0.6)+区間賞の魔法石
最終獲得魔法石=A+ボーナス魔法石
※端数は切り捨て

これで検算すると前述の9パターン全て計算が合いました。
1.31+(31×0.6)+(0×6)=31+18.6+0=49.6
2.33+(33×0.6)+(0×6)=33+19.8+0=52.8
3.52+(52×0.6)+(0×6)=52+31.2+0=83.2
4.54+(54×0.6)+(0×6)=54+32.4+0=86.4
5.12+(12×0.6)+(0×6)=12+7.2+0=19.2
6.43+(43×0.6)+(1×6)=43+25.8+6=74.8
7.39+(39×0.6)+(1×6)=39+23.4+6=68.4
8.48+(48×0.6)+(0×6)=48+28.8+0=76.8
9.33+(33×0.6)+(1×6)=33+19.8+6=58.8

 勿論、サンプルが少ないのでまだ検証が必要ですし、これはドラゴンハイクラスのみであり、他のクラスでは倍率がどうなるのかということについては全く未検証なので、さらにサンプルを増やしていく予定です。...現状、ドラゴンLv5から動く気配が無いので、ドラハイはともかく他のクラスはニコニコ動画のプレイ動画あたりから集めた方が手っ取り早いかも(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/737

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月25日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎だらけの今作の魔法石システム」です。

次のブログ記事は「続・魔法石獲得数計算中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4