謎だらけの今作の魔法石システム

| コメント(2) | トラックバック(0)


 賢者の扉が始まって最初のアップデートが来ました。グループ分けクイズ関連の問題はこれで修正されたと思いたいですね。嘘問もかなりの問題ですが、再起動はいくら何でも...と思いますし(幸い、私は遭遇しませんでしたが)。

 マッチングについては確かに全体的に人が多くなった印象。足りない場合はさらにレベルを広げてダイナミックにマッチングするようにしたのか、そもそもマッチング処理に何らかの不具合があったのかは定かではありませんが。

 なお、小ネタ的な話ですが上画面がこの状況の時、下ではデモが流れていますが、デモ画面の上や下を触ると前作と同じ要領でこの画面のテキストを動かすことができます(^_^;

-----------
 で、タイトルの件ですが、今日はまずマラ様でフェニを3戦してからメインで数プレイ。その際に獲得した魔法石の画面を撮影してみたのですが、どうにも分からない事がまだまだあります。


 これがマラ様で参加したフェニックス杯。


 これがアロエで参加したドラゴン杯廃クラスハイクラス。

 この2つの写真だけでは賢者と魔導士しか共通する階級の人が居ないので他の階級については分かりませんが、撮影した全ての写真を見た限り今作は5以降続いてきたドラゴン組の魔法石1.5倍ボーナスは廃止されているようです(フェニとドラの両方で上級魔術士と魔導士が3、大魔導士が4、賢者が5までは確認)。その分、区間賞以外にも魔法石ボーナスが上乗せされており、クラスが上になるほど上乗せが大きくなっていることは分かるのですが、この計算式がさっぱり分かりません。実のところ、おてう氏のブログに計算式は書いてあるのですが、自分の成績で検算してみると数字が合わない状況が多々あり、さて何が違うのかという状態のため、もう少しデータをしっかり収集して改めてチェックしてみる予定です。私の勘違いや計算間違いであれば、一番簡単なんですがねw


 そんな中、初めての予選落ち。だから、私にスポ芸やマルチ系両方プッシュはダメだと(´・ω・`)


 ある程度ドラゴンLv5でプレイを重ねていたためか、ゲージはピクリとも動かず。まぁ、上がった状況が状況なので、ピクリと動いた時は降格する時なのですが(^_^;。個人的にはLv5に上がった時も他のレベルの時と同様、一旦ゲージを空にしてそこから増やしていき、上限に達したらもう増えないという方が降格の危機なのか余裕があるのか分かりやすくて良いと思うのですけどね。

-------------------------------------------
ピコ
大魔導士9級→大魔導士7級
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/736

コメント(2)

しかし今作は色々と不具合が多いですね…(´・ω・`)

今までも不具合がなかったわけではないんですが、それにしても今作は多すぎると思います。

稼働を3月末にしてじっくり作ればこんなことにならなかった可能性が微粒子レベルで存在する…!?

>>まぐろTVさん
>不具合
 個人的には3の頃にあったドッペルゲンガーバグ(発生すると敗退確定)やエントロピーバグ(特定の問題に答えると再起動がかかる)なんかを思い起こしますね。再起動がかかるような致命的なバグは本当に久しぶりだと思います。そして数も確かに多い印象がありますね(^_^;;

>3月末にして
 マジレスすれば、多分あんまり変わらない気がしますw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月24日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢者の扉初の新アイテム配信」です。

次のブログ記事は「魔法石獲得数計算中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4