賢者の扉初の新アイテム配信

| コメント(0) | トラックバック(0)

 挨拶コメントの単語についてはどうかなーと思っていましたが、結構追加されていましたので詳しくは前エントリを。ただ、今作では「購入済」が単語の上に濃く(というか不透明)表示されているので、新単語がどの単語の間にあるのかぱっと見で非常に分かりづらいのがマイナスですね(´・ω・`)


 服はアカデミーケープがアカデミーケープ(第一アカデミー用)として復活し、第七アカデミー用のものが新規に追加。


 ソーサリーメイル各色が追加。左右で色の濃淡が異なる結構癖の強い服です。


 同色の体操服とジャージの両方を持っている場合、体操服+ジャージとジャージ+体操服が無料で購入できるようになりました。上体操服の下ジャージも上ジャージの下体操服(というかブルマ)も学生時代を思い起こさせてくれます。特に上ジャージの下ブルマがとても可愛くて(*´Д`)状態つき、後にチェンジ(^_^;


 頭は修士帽が修士帽(第一アカデミー用)として復活し、ケープと同様に第七アカデミー用が新規に追加。


 さらに羽かんむりが新規追加...かな?最初、花かんむりと見間違えて、「あれ?買い忘れてたっけ?」とか思ったのは秘密。


 手は星のタクトの類似品っぽい月のタクトと太陽のタクト、それとマジックレイブレードが新規追加。月や太陽があっても、個人的には星のタクトがかわいくて好きですね。マジックレイブレードはライトセーバーのように先から光の棒が伸びていれば文句無しだったのですがw


 その他はエレメントエンブレム各種が追加。デザインはエレメントシールドと同じで、ワッペンのように付ける小さなものになっています。


 PASELI購買部の服は各色装備が来た時のお約束(?)としてソーサリーメイルの白黒が追加。


 手はマジックレイブレード+1とマジックシールド+1が追加。ブレード+1従来品の色違い、シールド+1は色の他に魔法陣の見た目も異なります。+1とか付いてるだけに協力プレーでボーナスが付いてるとかいうオチは...無いですよね?(^_^;;;

 そんなこんなで撮影をしつつトナメへ。前回2連勝したところなので、3連勝を目指して少し肩慣らしをしたいところでしたが、今日も少々早めに切り上げなければならないため、協力プレーではなく予習を限界まで購入して☆埋めがてら肩慣らしをすることに。


 予習は1プレイにつき5回まで購入できますが、5回購入するとどういう表示になるのかというのも気になっていたのでついでに撮影(^_^;


 その回の予習を終えて戻ってくると、購入のボタン自体が消滅していました。対戦会が控えているなどの理由で急いで☆を埋めたいときには魅力的なのですが、平時に6問1周の予習を20円で買うのはやはり個人的には微妙な感じ...。月末にはサークルが動き出すようなので、それまでにどれぐらい埋められるかで追加購入については改めて考えたいと思います。

 そして2+5回の予習を終えてトナメに招集。


...


...


...


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     過疎でも勝てばいい     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


 さらに一戦した後の写真ですが、なかなか自分でも信じられない3連勝で前作は最後の最後まで入手できなかったドラゴンキラーが今作初の虹クマフィーとなりました(`・ω・´)


 が、その反動かその後は勝てず、そのままドラゴンLv5にアップ。4で満タンになるとゲージ満タンのまま5になるんですね。2chの書き込みを読む限り、内部的にはまだ貯まっていてここから予選落ちすると即Lv4に降格ということは無いようなのですが、逆にどこまで貯まるのかも気になるところ。仮にどこまでも貯まるならドラLv5から落ちない人が続出する予感なので、そんなことは無いでしょうが...。


 余った時間でギリギリ協力プレーが1回できそうなので、サブカのマラ様を引き継ぎ、薔薇をゲット。

-------------------------------------------
ピコ
大魔導士10級→大魔導士9級
ドラゴン組Lv4→ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/735

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4