賢者の扉稼働後初の土曜日ですが

| コメント(2) | トラックバック(0)

 プラスワンではあまり変わらないようです(^_^;


 先日の購買部の商品数である程度予想は付いていましたが、別にアフロは急いで買う必要は無かったようです。勿論、引き継ぎマジカの上限以下になるように購入しないと損なので、購入自体は普通にしていましたが。

 トナメは相変わらずカオス。流石に予選落ちはしませんが、準決勝落ちはちょこちょこと。準決勝落ちでは普通に組経験値は伸びていくようなので、それを繰り返しているうちに、



このさきには
暴力的で
鬼のような
極殺兵器どもが
あなたをまっています。

それでもプレイしますか?

 ⊂はい⊃   いいえ

 お前が言うなと言われそうな気もしますが(^_^;)、退く道は勿論ありません。突き進むのみです。


 そしてドラゴン初優勝でトナメの初プラチナゲット。ただ、今作ではドラゴンハイクラスのトナメのみ優勝回数ランキングの対象のようなので、私はまだ0回です。


 グラスラしても虹熊は無し。これもハイクラスでなら貰えたという報告が出ていますので、もう少しクラスを上げないとならないようです。が、

先生、人が少ないです(´・ω・`)

 組経験値はたとえ全COMでもグラスラすればかなり入るため、クラスを上げるのには不自由しませんが、稼働初期につき人が少ないということは、そこに居る人はほぼ例外なく上記でいう極殺兵器なわけでして、4人ならまだしも、5人や6人で決勝の椅子を取り合うのは失敗すると踏めるのはほぼCOMということも手伝ってあまり愉快ではありません(´・ω・`)。ハイクラスになるとまた少し増えるらしいのですが...そこに居るのはもはや逆さにして振っても汁が出ないような特濃もいいところな面子なのは火を見るより明らかなので、ちょっと目の前が暗く...orz

 そんなわけで、ちょっと気分転換を兼ねて協力へ。


 結果は2回フロア7で遭難、1回踏破。この時にエフェクト+9のお守りも入手しましたが、エフェクトは決して得意分野とはいえないので、扱いに悩むところです(現在はタイピング+3 四択+3を装備)。


 そしてトナメに戻りますが、やはりこのレベルだと勝つのは大変です(´・ω・`)。グループ分けを投げてくる人が非常に多いので、私も対策をしなければいけないのかもしれません。


 最終的にドラゴン組Lv3まで上げたところで終了。マッチングの範囲から考えて、この辺からハイクラスへのお呼びがかかりそうですが...。

-------------------------------------------
ピコ
上級魔術士10級→魔導士9級
フェニックス組Lv4→ドラゴン組Lv3
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/732

コメント(2)

>先生、人が少ないです

ただでさえプレイヤー人口が減り続けているのに、ハイクラスやら何やらで組み分けを細かくしたらCOMばっかりになってしまうんですよね…(´・ω・`)
個人的にはトナメはフルゲートでプレイしたいので組を細かくするよりも3クラス(初心者・中級者・上級者向け)くらいに統合してほしいものです。

・・・まぁ、検定に引き篭っているまぐろに言えた義理は無いんですけどねww(*´∀`*)

>>まぐろTVさん
>先生、人が少ないです
 細分化された分、ドラまで行かなくても(聞く所によるとミノあたりから)ボーナス魔法石が入ったり、クラスをまたいだマッチングがあったりというプラスの面もありますが、実質的に組の数が通常とハイクラスで2倍に増えたような状態ですからね(´・ω・`)

>検定に引き篭っている
 トナメのカンを無くさないようにだけはお気を付けて(^_^;。ゲーム系の検定が来る度に検定に引きこもってトナメのカンを無くしてフルボッコを何度も体験していますので…w

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月18日 03:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初トナメ、初協力」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4