...の前に、これまでの日記で気付いていながら書き忘れていたことをちょこちょこと(^_^;
今作から協力プレー中でも協力問題を除いて1問1問にジャンル名と形式が表示されるようになりました。おかげで、複数のジャンルに跨がっているように見えて分類に困るような問題の整理が楽になりました。
そして存在自体は確認されていたものの、なかなかこれがそうだとは分からないノンジャンル専用問題も分かるようになって助かります(^_^;
今回のダンジョンの報酬であるアルラウネの薔薇を装備したところ。大抵のキャラは朝顔やハイビスカスのように髪の横に付くようなのですが、アロエは何故かひまわりやチューリップと同じように頭の上に付きます(^_^;。これはちょっと使いにくい予感...。
と、ここまで書いて本題へ。今日はまず協力プレーから。
結果から言って8エリア討伐失敗→討伐成功の流れでした。お守りはこれといったものは出ず。というか、この2回で1個。出る人は結構よく出ているようなのですが、この辺はリアルラックの無い私ならではなのかという気がする今日この頃です(´・ω・`)。
協力に引きこもるのも決して悪くは無いのですが、人が居ないなら居ないで上クラスにさっさと上げてしまうのも良いかなということでトナメに移動。土日である程度クラスが上がってきた人も増えたのか、既にGTに入っていたことも手伝ってCOMは少なめ。
アニゲの連想・タイ・ゲーちゃを全て☆5まで上げたので相手に応じてタイピング単形式と自由形式を投げ分けるようにしていますが、悲しい位の易問オンパレードでちっとも刺さらないことが多いです(´・ω・`)。お義母さん(謎)の並べ替えに☆3以上になるような要素はどこにも見当たらない...と最初は思ったのですが、正解率を見る限りだと「ミノタロー☆」とか「☆ミノタロー」とか作っちゃう人も多少は居るということなんですかね。
まぁ、優勝はできなくても比較的上の方で安定するので経験値も徐々に増えていき、とうとうドラゴンハイクラスからの呼び出し状が。Lv5の人はランカークラスの人も多く、かなりの特濃バトルが展開されると予想(^_^;。そして...
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト-┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | いきなり優勝 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
事前に聞いてはいましたが、ドラゴンハイクラスで優勝の場合はプラチナが2枚。協力でプラチナが入手しにくくなったことに関しては賛否両論(見る限りでは否の方が多そうですが)ですが、個人的には自力のみで稼ぐプラチナの方が価値があると思いますので、相対的にトナメ優勝で得られるプラチナの価値が上方修正されたという点で良調整と考えています。
次のトナメも競り勝って連勝。3連勝を目指してコンテといきたいところでしたが、帰宅予定の時間だったため今日はここで切り上げ。今作もドラゴンキラーはあるようですが、あんまりがっつくと8の時と同じようなことになりそうなので、なるべく無欲で行きたいと思います(^_^;
-------------------------------------------
ピコ
魔導士5級→大魔導士10級
ドラゴン組Lv3→ドラゴン組Lv4
-------------------------------------------
コメントする