ちょっと魔界大神殿行ってくる

| コメント(3) | トラックバック(0)

 7のラストダンジョンだった魔界もそうでしたが、こんなところに気軽に行けるというのもどうなんだろうという気がしてならない今日この頃です(謎)。

 サントラに入っているダンジョン曲でまだ未使用のものがある以上、4層構造になることはほぼ確定と思われていましたが、実際その通りで4-4-4-3の合計15階。階層自体は大神殿と言いつつ、白龍の神殿と同様であることには突っ込まない方が幸せなのでしょう(^_^;。7の25階とか30階は誰だって嫌でしょうしw

 とりあえず、タイガーストライプから金竜の魔装衣に着替え、今回は気分で運否天賦の軍配を持ってスタート。


 4階ボスは久しぶりのタワーガーディアン復活。2ゲットか、キリ番ゲットか、はたまた1000ゲットかは分かりませんが、このズザーと登場してくるのは個人的に大好きですw。他に海竜レヴィアタン、私は遭遇しませんでしたが精霊ジン、スパイラルクイーンも再登場するようです。


 8階ボスは復活スフィンクス。他にスザク、私は遭遇しませんでしたが禁忌のグリモワールがここで登場する模様です。


 12階ボスはモンスターマンション。マンションの中にマンションではなくなりましたが、神殿の中にマンションも十分にシュールかと思います(謎)。他にオオマジペンギン、私は遭遇しませんでしたが魔神龍ティアマトもここで登場するようです。龍伐刀を入手し損ねた方は入手のチャンスです。


 そしてラスボスは魔槍神アルゲントゥス。7は魔剣神だったのに対して槍と来ましたか(^_^;。アウレウスと並ぶ厨二病大爆発のデザインは魔○神シリーズのお約束のようなものなのかもしれません。また、写真を見れば分かる通り、やっぱり問題文や答えの大部分を隠す図体のでかさを誇るため、問題回収の際にはご注意を(^_^;;;


 初戦はグロ問ラッシュで敗退。巨大な剣が落ちてくるアウレウスと同様、巨大な槍がドカドカ落ちてくる討伐失敗時の演出は見なくて済むならそれに越したことは無いのですが、かなり力が入っていますので何気に必見かもしれませんw


 リトライで再度アルゲントゥスには辿り着き、通常の問題はほぼ問題無しだったものの、協力問題を全落としで討伐失敗。スロットは私も間違えましたが、多答とパネルはいいから私に全部やらせろと思ったのは秘密です(^_^;
#どちらも3人は正解だったのですが(´・ω・`)

 もう1回...と思いながら時計を見たら、さらに登る時間は無さそうだったので残念ながら本日は2回とも15階失敗にて撤退。

 アイテム持ちのボスは全て再登場しているのかと思いきや、どうやらダークドラゴンだけは再登場してないようで...ドラゴン系装備は諦めろってことでしょうかね(´・ω・`)。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/715

コメント(3)

おー、自分が遭遇した中ボスの組み合わせとは全く違いますねー。ランダムなんでしょうかね。
オオマヂペンギンが出てきて嬉しくなりましたw

新しい学校の居心地は如何ですか?

>>タツゥさん
 各ボスの出現率に偏りがある可能性も否定はできませんが、基本的にはランダムな感じがしますね。今日はジン→スフィンクス→マンションとジン→グリモワール→ティアマトの2本立てでした(謎)

>>おけおけさん
 プラスワンは筐体の予習設定や協力プレーの料金設定がレジャランと比べて良いため、元々協力プレーや予習を多くやりたいときはこちらを活用していたので、居心地などは特に問題無いですね。
 逆にレジャラン古河には無かった欠点も色々あるので、その辺については上手く付き合っていくしか無いようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年2月 1日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう、そしてさようならレジャラン古河(´;ω;`)」です。

次のブログ記事は「魔界大神殿 踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4