魔界大神殿 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日から瑠璃魔神イベント開催ですが、個人的には瑠璃魔神よりもアルゲントゥス討伐優先なので、槍に対して接近戦に持ち込むため(謎)ベネディクティオに持ち替えて協力プレーを開始。文系魔人が魔神戦に出張って文系が得意な人が少なくなっている可能性も十分に考えられるのがちょっと辛いところですが。


 1回目はアルゲントゥスまで辿り着くものの、討伐失敗。グロめの問題に加えて私とミューの方の2人で引っ張っていたことが多い展開だったので、ボス戦はちょっと荷が重かったかもしれません。

 2回目は2階解散。あんまり人の実力をどうこう言いたくは無いし、言える程私が強いわけでもありませんが、それを差し引いてもこれは酷いと思わざるを得ない人が居たためか、もう1人の宝石天の人が速攻リタイア。少し様子を見た後にとりあえずコンティニューを押しましたが、全員リタイアしたため、決済はせずに私もリタイアに変更。

 3回目はそういうことも無く、普通に進行していく展開に。


 そして白龍の神殿ボスのティアマト再登場。特に問題無く蹴散らしましたが、ラスボスと中ボスでは難度が大きく違うであろう関係上、龍伐刀がこんなに簡単に手に入っていいのかしらという人がいるのも無理も無いかなぁ...とちょっと思ったり(^_^;;


 そんなこんなでアルゲントゥスに4度目の挑戦。


 1段階


 2段階とアルゲントゥスはモンスターマンションと同様の2段階破壊状態を持っているようですね。アウレウスは剣が下がり、後ろの後光みたいなのが弱くなるという変化でしたが、アルゲントゥスは構えや後光は変化せずに腰なのか股なのかよく分からない位置が破壊されるようになっています。


 前半につまづいたので勝てるかどうかヒヤヒヤしていましたが、何とか討伐成功。


 そして報酬のラウダーティオをゲット。...デュエルロッドから装飾を取り払って槍にしてみましたっぽく見えるのは気のせいでしょうか?(^_^;; 個人的にはベネディクティオのデザインの方が好きかなぁ...。

 まぁ、いずれにせよ、これでメインは全てのダンジョンを踏破したので、サブでも踏破を目指すか、トナメに復帰するか、魔神戦に参加してみるか、ちょっと考え中。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/716

コメント(2)

魔神討伐戦そのものよりも魔神討伐隊に加わることが難しいですね…(´・ω・`)
全てのジャンルの中で文系が一番きついんじゃないかと思います。
ライトプレイヤーはまず文系魔神なんかプレイしないでしょうし。

>>まぐろTVさん
 右辺は魔神より魔人の方が手強いとは良く言われますね(^_^;
 あまりに簡単に突破できるようでは魔神戦が不安だし、自分が蹴落とされるようでは意味が無いしで難しいところです。ベストは強い人3人を引いて、残り1席を激闘の末に制する…ってところでしょうが、言う程簡単ではありませんねorz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年2月 4日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと魔界大神殿行ってくる」です。

次のブログ記事は「今日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4