ありがとう、そしてさようならレジャラン古河(´;ω;`)

| コメント(2) | トラックバック(0)

 先日書いた通り、レジャラン古河の営業は今日まで。最終日だけにプレイヤーの少ないと思われる筐体などは撤去も始まっており、大分がらんどうなイメージに。幸い、QMAは全台そのまま残っていたので、最終プレイを開始。


 全国大会は最終日は結局ポイントを伸ばせず、最終順位は109位と最後まで100位以内はなりませんでした(´・ω・`)


 普段のプレイでは全く意識することがありませんでしたが、この店名でプレイするのは最後と思うと、どうしても淋しく感じてしまいますね(´・ω・`)


 ネタ的に名前を隠す意味が無さそうなので接続店舗のみ修正で(^_^;。まさに実力的に「げえっ!関羽!」的なインパクトがあります。ついでに「何が○○だ!」じゃないコメントを久しぶりに見た気がします。


 流石にそのトナメでは勝てませんでしたが、別のトナメで優勝。優勝の思い出も残すことができて何よりでした。


 レジャラン古河がオープンしたのはQMA3末期。当時は仕事で東京方面に出ていたので主にレジャラン秋葉原がホームでしたが、デカデカとセンモニに載ってみたいという、しょうもない考えでレジャラン古河に所属店舗を移したのも今ではいい思い出です。

 途中までは全フロア24時間営業だったため、仕事帰りにQMAということもできたので次第にレジャラン古河でのプレイがメインとなり、フロアが分離されてQMAが深夜プレイできなくなっても仕事をしている上ではそんな時間にプレイはしないので特に変わらずプレイを重ねていました。
 5では翌日が休みの時に深夜プレイを敢行して宝石試験に挑んだり(結局全部失敗して、最後は池袋でアイスを引いて昇格でしたが)、7では献王という方が相応しい気はしますが(^_^;)賢王の称号も手に入れ、特別安いとか設定が良いとかいうわけではなかったものの、個人的には思い出の多い店舗でした。

 レジャラン古河の閉店により、古河でQMAがプレイできる店はゲームパドックプラスワンのみとなります。私は車の免許を持っていないため遠征には限度がありますので、今後はプラスワンがホームとなるでしょう。少し遠くなりますが、今後ともマッチしたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


 ありがとう、そしてさようならレジャラン古河。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/714

コメント(2)

(;ω;`)ぶわわっ

読んでるだけで泣きそうになりました…
QMAデビューして間もない私などより、Mr.Quickさんのほうが多くの時間を積み重ねて来られて、たくさんの思い出があるのですよね(;ω;`)
本当に寂しいです…

古河レジャランでMr.Quickさんと知り合えて良かったです。
今後はプラスワンや違う店舗からの接続となりますが、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>>sonaさん
 3~6は東京・埼玉・神奈川と異動の都合で結構広範囲に動いていたため、時期によって積み重ねていた時間は結構ばらつきがあったり、4の中期からはAnAnに浮気していたりとQMA一筋というわけではありませんが、それでもトータルで見れば最も多くのプレイをした店舗であることには違いないので、本当に寂しい限りです(´;ω;`)

>知り合えて良かった
 この辺については恐縮です(^_^;。私もsonaさんと知り合えたことで新たな楽しみや出会いを頂けたことを感謝していますm(_ _)m

 こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年2月 1日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストスパート(`・ω・´)」です。

次のブログ記事は「ちょっと魔界大神殿行ってくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4