雪華の塔 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日から新ダンジョン。昼過ぎに出ようと思っていたら、用事で色々と遅くなり、結局夕方に出撃。

 今日は久々に2chの募集の方に合わせてみようと時間合わせにサブカでトナメ1回。


 芸能で単独不正解かました時はオワタ状態でしたが、アニタイの単独正解で相殺できて何とか逃げ切り。幸先の良いスタートを感じつつ、メインに交代。


 まぁ、レトロゲーム検定に籠もりまくりだったので(^_^;

 時間を合わせてスタートするものの、残念ながら募集主と思われる方とはマッチせず。勿論、集まったメンバーで進行していきます。今回は12階構成で、


 4階にはスライム賢者


 8階はイエティ、クリスタルトータス、海竜レヴィアタンのいずれか


 そしてラスボスはオオマジペンギンでした。モフモフしたくなる体をしてますねw


 グロ問オンパレードにつき、初回討伐は失敗(´・ω・`)


 リトライで討伐成功(`・ω・´)


 討伐報酬はマジペンギンキャップ。これはかわいい帽子ですね。「生存戦略」とよく言われているので、元ネタを調べましたが、アニゲ使いとしてはこれは失格でしょうか(^_^;;

 なお、海竜レヴィアタンを倒していない場合、レヴィアタンを倒せばレヴィアタンアーマーも貰えます(サブカで確認)。

 この帽子はサブカのマラ様にも...と思ってマラ様にチェンジしてトライ。今度も面子に恵まれ、ズンズン進行していきますが...


 回線落ちにつき、9階開始と同時に一人旅(´;ω;`)


 リタイアも考えましたが、ここまで進行していれば、表示される最高記録のことを考えて、行ける所まで行ってしまおうと続行。10階は最終問題までもつれ込みましたが、結構何とかなるものですね(^_^;


 流石にラスボスは何ともなりませんでしたが(´・ω・`)。というわけで、マラ様にペンギン帽子はまた今度。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/687

コメント(2)

輪るピングドラムは睡眠薬を使って襲う回だけは見ました(`・ω・´)


>回線落ちにつき
しかし最近回線が安定しませんね…
トナメはともかく、協力プレイではキツイですね。


ところで12/10(土)に大宮に行くのですが、Mr.Quickさんのご予定はどんな感じですかね?

>>まぐろTVさん
>輪るピングドラム
 φ(.. )…流石まぐろTVさんです( ^ω^)ヾ(^^;

>回線落ち
 トナメならドラゴンキラーのチャンスが増えるのでまだいいのですが(^^;)、協力で落ちると何一ついいことがありませんからねぇ(´・ω・`)

>12/10
 そのお話は色々な方面から伺っていますので、全力で確保中…というか確保完了しています(`・ω・´)。大宮で個人的に済ませたい用事があるので合流が遅れるとか、あるいは時々居なくなるとかはあるかもしれませんが(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年12月 2日 03:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々(?)の全国大会」です。

次のブログ記事は「突発サークル活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4