天青魔神2周目

| コメント(3) | トラックバック(0)

 既に倒してはいるので、スルーしてトナメに行くことも考えたのですが、アニゲオンリーのトーナメント+魔神でアニゲの勉強も必要かなと天青魔神に挑むことに決定。


 やはり広くて深いというアニゲ(というか左ジャンル)の性質上、全問正解を取れることもある一方、50点も取れないという展開もあり、とにかく安定しません。それは私に限った話ではなく、左ジャンルの中では討伐成功者の多い天青魔神ですが、なかなか倒せません。

 ...そういえば、「全問正解を取れることもある」と自分で分かっているのだから、サブのマラ様で魔神戦全問正解のクマフィーを狙ってもいいじゃんとマラ様にチェンジ。


       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-

 や、一応ノルマの75点は取っていますが、最後に○×を単独不正解でノルマに4点程足りないというのは、流石に申し訳なさ過ぎる次第ですorz。


 後に目的である全問正解を達成。


 そのまま天青魔神の討伐も成功。もっとも、このマラ様は前作で魔神撃破済み=破邪シリーズは所持なので、特に討伐自体に意味は無いのですが(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:
 アニゲオンリーの魔神討伐戦だけにネタは豊富でしたが、あんまり貼りすぎても何なので、2問を。


 原作を知っている方なら当然×なのですが、全国正解率は38%でこの時も○を選択している人が相当数居たり。いかにスパロボの影響力が大きいかということでしょうか(^_^;;;


 並べ替えでは珍しい、複数正答ありの問題。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/676

コメント(3)

>原作を知っている方なら

原作しか知らないので当然×を押すんですが、もしかしてスパロボではメタスを修理作業用に使うんですかね…?(´・ω・`)

>並べ替えでの複数正解
アニゲにもあったんですね…
自分が見たのは、ライスタの
「デイトレーダー」or「デートレイダー」(憶測)
だけですね…

>>まぐろTVさん
>スパロボにおけるメタス
 初登場のファミコン版第2次スパロボから現在まで、(多分)全ての作品で修理装置を所持しており、回復役として欠かせない存在になっています(^_^;
 他にも原作では修理機材を持っているわけでもないのに修理装置を所持しているユニットはあるのですが、その代表格がメタスで、決して戦闘向きではないメタスの出番を増やすことも兼ねて、ゲームバランス的な意味で付けられているようです。

>>ファングさん
 並べ替えでの複数正答有りの問題は全ジャンルを通しても滅多にありませんね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年11月13日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA8ちびキャラ全員集合!!プレゼントキャンペーン」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4