イベント盛り沢山の一日

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日は朝からサンクリ、その後にらしんばんカードマーケット、最後に秋葉原巡回と一緒にQMA賢者の扉のロケテをプレーと盛り沢山の予定で開始(謎)。

 まずはサンクリ。電車のトラブルで少し遅れたものの、9時40分過ぎにはおけおけさんと合流し、サンシャインシティへ。開場までは各自開場後の行動を脳内シミュレート(謎)して時間潰し。開場してからはお互いの健闘を祈りつつ単独行動し、各自の用事が終わったら合流。
 結果から言えば、個人的な用事や目的はほぼ全て達成(合計3冊ですが(^_^;)。QP:flapperの本が購入直前に限1になり、おけおけさんの分までは確保できなかったことが数少ない残念な点でした(´・ω・`)。

 続いてらしんばんカードマーケットへ。今回はここでも省エネモードに入り、購入は500円のテレカ1枚(^_^;。

 その後は遅めの昼食を取り、池袋で済ませる所用を済ませて秋葉原へ移動。


 レジャラン秋葉原1号店で見事な(謎)ロケテポスターを発見。デジカメを取り出し、最高解像度で撮影(`・ω・´)。流石に4608x3456の画像をそのままアップすると大きすぎもいいとこなので1280x960に縮小していますが、これでロケテストが終了しても(*´Д`)ハァハァするには困りませんね。

              ヽ \
少しは懲りろ!   ./ \ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧/     ̄  < この変態め!
      (;´Д`)     i i i    \______
      /    ヽ _   i i i--、
     ./| |   | |   ̄ ̄ ̄ |:::::|.
    / \ヽ/| |       ノ__ノ..
   /   \\| |
   / /⌒\ し(メ    .i i i . .
 / /    > ) \  ノノノ
/ /     / /    .\_  ザックザック
し'     (_つ   /:::::/::...   /ヽ
          ; "ノ・ ./∴: / )i iヽ-、_へ    ,ヘ
          '',, : :―― / / i i i iヽ . ̄ ゙― ノ /
    n_    _/;    i  .ノ / /ノ-' ̄ ゙ ― 、__ノ
  _ノ 二二二、_( _Д_ ;)-ヽ_ノ-'>>me
  ゙ー ''~      ∨ ̄∨


 せっかくなのでポップも。並んでいると、前にどこかで見覚えのある方が...と思ったら、セシリアさんでした。何という偶然(^_^;

 しばらく並んでいるとそのうち順番が来たので、協力プレーを選択。隣の方と同突となり、フロア9まで進んでラスボスと対峙するも、敗北。12問中10問正解ではまだ厳しい模様。全滅した2問は特に難易度が高い問題と予想されるので、それが大きな足枷になった可能性もありますが。ロケテの協力プレー踏破アイテムが手に入らなかったのは残念ですが、ボスはロケテ限定のようなものには見えず、ちゃんと気合の入ったモンスターだったので、ドラゴンハットのように本稼働後に再登場することを気長に待つことにします(^_^;

 その後は秋葉原を歩いてショッピングモードでしたが、特にこれといったものは見当たらず、あれば買おうかと思っていたデジカメのバッテリー(NP-BN1互換)は見当たらなかった(改めて検索した限りではちゃんと存在しており、通販しているサイトもあるのですが店頭では見かけなかった(^_^;)ので、ここでも買わず仕舞い。本日の買い物はかなり省エネモードでした(^_^;;;
#勿論、純正バッテリーなら簡単に手に入るのは分かっていますが、結構高いんですよねぇ(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/664

コメント(4)

相変わらず無茶しやがっt(ry
しかしシーズン重ねるたびに制服がきわどくなっているようn(グシャ

>>ファングさん
>無茶しやがっt
 高解像度撮影可能なデジカメならこれは無茶でも何でもなく当然の行動だと思っています(`・ω・´)

先日はどうもでした。
自分はピコさんが来られた時すぐ気づきましたが・・・。
番が迫っていたので終わってからで良いかなと思ってました。
まぁ相変わらずマラリヤであの名前ですが、
自分が並んでたときはプレイしてる人が4人ユリ並んでたりで
何かの都合で選べるキャラ少ないのかと思いましたよ・・・。

>>セシリアさん
 こちらこそどうもでした&人の顔を覚えるのが苦手なもので申し訳ありません(´;ω;`)

>4人ユリ並んでたり
 7や8ロケテの前科がありますからね(^_^;。今後のイベント出展などで台毎にキャラが固定とかはあるかもしれませんが、全キャラ出揃った現状、またポリゴンの全部作り直しとかでなければ心配は無い…と思いたいところです(^_^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年10月23日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回全国大会」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4