本日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日からことわざ検定とアイドル検定が配信され、レジャラン古河は昨日から100円2クレということで、100円2クレ期間中はプラスワンではなく、レジャランに集中。ということで、レジャランへ出撃し、早速検定スタート。まずはことわざ検定から。


 最初のクレでA。見たことも聞いたことも無いようなことわざがドカドカ来るかと思いきや、A向きと思われるレベルまではそれほど難しくないものが多く、最終問で「坊主の不心信」とポカミスをしなければ全問正解だったというレベル。これならSを取るのもそれほど難しくないかなと思い、リトライ。


 S向けには全国正解率0%も少し出ましたが、Sゲット自体は2クレで達成。後にsonaさんのスコアアタックを見せて頂きましたが、S向けだと流石に見たことも聞いたことも無いようなことわざが結構出て来る感じですね(^_^;


 勢いに乗ってアイドルもサクっとSを取りたいところでしたが...ですよねぇorz


 BBと続いて3クレ目でAゲット。さて、ここからが長そう...


 と、思ったら次の最終問題の飛び込みでギリギリ2500点を超えて4クレ目でSゲット。こんなに素早く緑の検定からおさらばできるとは自分でも予想していませんでした(^_^;。今回もS取れれば満足な検定なので全国大会へ移行。ただ、検定はあと2枠となったわけですが、検定全Sの虹熊はあるのかと今から気がかりだったり。


 全国大会は8プレイ。プラチナは4枚取れたので成績は上々でしたが、スコア自体はほとんど伸びず。やはり私には安定性が足りません(´・ω・`)


 続いて大魔導士2級まで上げていたサブカをせっかくなので賢者に昇格させるべくプレイ。


※せっかくなので(謎)、エンディング画像は1280x960と大きめに調整しています
 賢者到達時しか見られないこの1枚絵、中央の字が邪魔だったり、スタッフロールで暗くなってしまったりと絵の部分だけをキレイに取り出すのは毎作大変なんですよねぇ...。流出データみたいな真っ当でない手段を除くと、録画とかが必要かなぁ...。録画できる店が近所にありませんが(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/665

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年10月25日 03:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベント盛り沢山の一日」です。

次のブログ記事は「全国大会とサークル活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4