砂塵の塔 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新ダンジョン配信ということで、今日はゲームパドックプラスワンへ。何となくセンモニをチェックしてみると、先月の月間魔法石数が6200個程で何故か1位(^_^;。うーむ、ダンジョンと☆埋めの時に来るぐらいで、ホームと比べると全然少ないんですが...やはりプラスワンの方が交通の便が悪い都合上、過疎ってるんでしょうか。

 まぁ、そんなことを考えながらPASELI購買部でアイテムを補充しつつ協力プレー開始。


 いきなり虹熊75%の紫宝天の方をフィッシュ。他の面子も文句無し。これはいきなり踏破も狙えるぞーと意気込みますが、


ゴルゴムの仕業か!(違)

 仕方無いので、2階リタイア(´・ω・`)。2回目以降は回線魔神に悩まされることなく、進むことができ、


 4階ボス、デスカルゴ。アシッドスネイルの色違いですが、相変わらずキモいです(^_^;


 8階ボスはデザートバブーンかスパイラルクイーンの再登場。


 そしてラスボスである12階ボスはスフィンクスでした。


 回答状況も悪くなく、4人で6000点超と十分勝てる見込みはあったと思うのですが、討伐失敗。討伐ライン近辺までは取れていたと思うので、最後の協力○×を素直に考えて(多分)正解していればクリアできたかもなぁ...と思ったり。

 それはそうと、今回のスフィンクスはマントがボロボロになるタワーガーディアン、赤くなるスパイラルクイーン、汗をダラダラかくジンと比べて一定ダメージを与えた時の変化が非常に分かりにくいです(^_^;。敢えて正解は伏せますので、間違い探しのつもりでチェックしてみてくださいw


 次もスフィンクスのもとには辿り着いたものの、グロ問祭り開催で全然ダメ(´・ω・`)


 3度目の正直と挑んだ本日最終プレイで無事討伐成功(`・ω・´)


 報酬は守護者のネメスでした。QMA8Wikiでは頭部ABCと書かれていますが、見た目には全体を使用するようには見えませんが...。前述の通り、最終プレイだったので、細かいことは未確認です(^_^;

 今回は全12階でボスは4-8-12と数字的にはスタンダードな構成になっていますが、8階ボスから最後までアイテムの補充が無いため、アイテムの使いどころが前回と比べてシビアになっていると思われます。3回ラストまで行った感覚では9階は全体的にぬるく(逆に言えばここまでで厳しいとなるようでは踏破は難しい)、10階はぬるめからまずまず、11階が本番で5000点以上のボーダーがドンと出てきます(3回で最高は5500でしたが6000近くなども十分有り得るでしょう)。

 難易度バランスから考えて、個人的には11階まではアイテムを温存したいところですが、温存し過ぎて失敗しては元も子もないので、悩ましいところです。

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者八段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

 「ティファニーで朝食を」かよ!w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/614

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年8月 2日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天青賢者昇格」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけクマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4