掘っても掘っても底が見えぬ

| コメント(0) | トラックバック(0)


 全国大会の結果発表。自分にしてみれば、かなり上出来だったと思います。以前も書きましたが、今作中に50000Pt行ければいいな(^_^;

 今日はお楽しみの新アイテム配信日。挨拶コメントの単語も配信されているかも...とチェックしましたが、残念ながらそちらは無しでした(´・ω・`)。ただ、賢将の称号が追加されたことで、それに関するアップデートだけは実施する必要がありましたが(詳しくは前記事参照のこと)。


 まずは新カラーの水着。従来の青に加えて赤と緑が追加されましたが、個人的には微妙(^_^;。チェックし忘れたので未確認ですが、6にあった賢者用の白スク水は多分復活してないだろうしなぁ...。カラーリングの問題だけのはずなので、白スクとか賢ジャージとかも復活して欲しいんですけどねぇ。


 先日ちょっと書きましたがプレートアーマー。上半身のディテールがやっぱり某鎧にどことなく似ている...(^_^;;;


 フルヘルム。エンチャンテッドヘルムとはまた違った作りになっていますね。


 ロングソード。DS版にはありましたが、アーケードではこれが初登場ですね。余計な細工が無いので、ベネディクティオやウィズソードと違うシンプルな剣が欲しかったという方には良いアイテムかもしれません。


 エレメントシールド各種。6ジャンル制だった時代の各ジャンルの紋章がそれぞれにあしらわれています。5色というバリエーションも手伝って、装備とのコーディネートがしやすそうなのもポイントですね。

 その他のアイテムは追加無しでした。

 というわけで、購買部のチェックが終了したので検定試験へ。タイトルの通り、次から次へと新問が登場するので、回収と復習が追いつきません(´・ω・`)。この分だと、全答するだけでも相当な労力が必要となりそうです。


 スコア自体は多少更新してようやく4000点越え。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 ちょうどフェニ滞在中のサブカがあったので、帰る前の最後の1ゲームでバイトヘルさん主催のオンオフに参加。残念ながらバイトヘルさんは釣れず、分かる範囲でマッチした参加者の方も準決勝まででサヨナラすることになってしまいましたが...(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/594

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年6月30日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「挨拶コメント編集支援ツール新称号対応版」です。

次のブログ記事は「プレイする度、新問増えるね(AC)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4