忘却の塔、踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 前のエントリ通り、1日はCOMIC1へ行っており、体力も回復していないのですが、2日に用事で池袋へ(^_^;。予定の集まりまでの時間で協力プレーを2回やってみるものの、8階討伐失敗・10階討伐失敗とクリアはならず。

 全てが終わった後、多少酒が入りながらばにーと同突してみるものの、やはり突破はならず。その日はばにー宅に転がり込み、モンハン等をやってから就寝(^_^;

 翌3日、どうせQMAをやるなら安い方がということで、大宮へ。流石にGWだけに人が多く、同突どころか席を確保するのも難儀することがありましたが、それなりにはプレイ。同突も何回かでき、


 最終的にはばにーとの同突の中で2回踏破成功。撮影には失敗しましたが、報酬のクインズスパイラルは平たくいえば右手用ドリル。勿論、アクション中には回転するギミック付きなので、特にサンダースやレオンにお勧めです(笑)

 今回のダンジョンですが、3階毎に中ボスという形態から変わり、4・8が中ボスで10階でラスボスという形になるとは正直予想していませんでした(7の変遷から考えて、3階増えて12階だろうと予想していました)。8階のボスを突破した後、補充されたアイテムで9階をしのげばプラチナ1枚は確定するので、これはまたプラチナ大盤振舞モードか?と思いましたが、8階のオオアゴムカデが中々に手強く設定されている(感覚的には7の魔界・25階ボスと同等か僅かに上といったレベル)ので、半端な面子ではこれを突破するのが大変な模様。
 そこを突破しても9階の難度も勿論高く、問題の引き次第では10階にたどり着けません。ボーダー5000点以上も珍しくなく、3日のプレイでは最高5885点を記録しました(この時は運良く突破できましたが^_^;)。プレイを重ねれば6000点以上を見る日もそう遠く無さそうな気がしてなりません(^_^;

 言うまでも無くボスのスパイラルクイーンも強敵なので、9階でアイテムを使いすぎてしまうと厳しい戦いを強いられますし、アイテム以前の問題になってしまう場合もしばしばでした。この調整を考えると、先月の初級の塔は7の初級の洞窟と違い、確かに初級であったかもしれないと今更ながら思ったり...(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者五段→青銅賢者八段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/554

コメント(2)

もう青銅八段ですか…たまげたなぁ…(棒読み)

ダンジョンは難しくなりましたね(´・ω・`)
正直野良ではかなり厳しいのじゃないかなと思います。

オンオフとか、ホームのゲーセンの仲間内とかで組織だってプレイしないと踏破できないかなぁ…

>>まぐろTVさん
>青銅八段
 まぐろさんとそう違いませんよ( ^ω^)

>ダンジョン
 討伐報酬などは何でやっても貰えますが、到達でプラチナ1枚、討伐で2枚というのはオンラインのみという都合上、私が足引っ張り係になるような面子が揃う事も決して珍しくありませんよ。

 同突のリアルルーペやメガホン、ダブル叡智などが非常に強力なので、そういった方が踏破が圧倒的に楽なのは否定できませんが(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年5月 4日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「COMIC1へ参加してきました」です。

次のブログ記事は「ちょっとQMA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4