また又・プラチナが遠いでござる

| コメント(5) | トラックバック(0)

 日曜は予告通りサンクリへ行き、予定よりは収穫があった感じ(^_^;。ついでにおけおけさんのご厚意に甘えさせて頂き、サントロペで越境クマフィーゲット+ダンジョン最終階まで辿り着いてプラチナ1枚追加。タイトルで言うプラチナはドラゴン対人トナメ優勝でのプラチナなのでノーカウントですw

 その後の秋葉原散策で第2次スーパーロボット大戦Z破界編をゲット。私の知らないロボットアニメが結構参戦しているので、良い勉強になりそうです(謎)。従来のゲッターロボやマジンガーZしか知らないと、真ゲッターロボ 地球最後の日や真マジンガーとのギャップが凄くて、序盤から色々と驚いていますが(^_^;


 月曜日、こちらに帰省していたばにーとレジャラン古河へ。新検定の情報が出ていましたが...どう見ても俺殺し検定です、本当に(略

 ばにーとダンジョンに潜るも、1回目は合わせに失敗。私はそのまま9階まで到達しましたが、撃破はならず。2回目は成功したものの、こちらは8階でグロ問祭り開催につき遭難でした。


 火曜日は雨だったこともあって、日曜日に購入したスパロボを進めることにしてお休み。で、今日ですが相変わらずアニゲの正解率下降が止まりません(´・ω・`)。並べ替え×2はともかく、多答×3、順当て×1、線結び×2とかこうもマルチ系ばかりだと流石に泣けてきます。

 しかし、最近やけにドラゴン組における予選・準決勝でマルチ系の出現率が異様に高い気がしてなりません。あくまで感覚的なものなので、予選に絞って統計を取れば気のせいというレベルに収束しそうな気はするのですが、万一、難易度調整の関係でマルチが出やすいとかだったらもっと泣けますね(^_^;;


 そんなこんなで10円玉を集めつつ途中で噛ませ犬モード発動でフェニ落ち。フェニから3クレ復帰したところで本日は終了。毎度のことではありますが、今作は下ドラが無くなったことでフェニとドラの格差がさらに大きくなった感じがありますね。私に限らずフェニにちょくちょく落ちるスパイラーの存在が、フェニ主戦の人にとっては迷惑だろうなと考えてしまいます(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
大賢者七段→大賢者八段
ドラゴン組→フェニックス組→ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけというよりヘルプ:

 見分ける術があるから問題になっているんでしょうが、どうやって見分けたらいいのかさっぱり分かりませんorz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/546

コメント(5)

>フェニとドラの格差がさらに大きく

私は逆にフェニとドラのレベルの差が小さくなったかなって感じてます。
下ドラが無くなったためにドラのレベルが下がって、フェニは逆にレベルアップしてる気が。

今のフェニは油断していると1回戦落ちしそうな怖さがあります(´・ω・`)

>おまけというよりヘルプ

結構昔からある問題なので、ネットで探せば画像付きで答えが見つかりそうなんですが残念ながらまぐろにも答えがわかりません。申し訳ないです><

あの人がばにーさんだったのか…

プロ野球は完全な俺得だし、いっちょやってみっかな
といっても3000安定しないと思うwww

>ドラフェニの格差
個人的には広がった感覚がありますね
前作ではもう少しまともに戦えていたからなあ…

ヘルプ問題どう回収しろと…マジコンマイ

流紋岩、安山岩、玄武岩は全部火山岩で斑状組織。
造岩鉱物のうち、有色鉱物の含有率によって分類されているので、流紋、安山、玄武の順に色が黒くなる。
とはいえ、この画像では区別が付かんな…もちっとはっきりした写真ないの?

マルチが出やすい気がするのは同意です。
今まで142クレのプレイを記録しているので数える気なら可能ですけどやってません。
ドラとフェニはどうなんでしょうねぇ・・・。
6以前と同じなのでそこまで酷い差が出るかどうかはちょっと・・・。
ただ7よりもドラゴン自体の濃度は薄まっていると思います。
前作5、60クレ費やしてもプラチナ貰えないことがザラだった自分が今作は適度に貰えたりしてますし、何よりまだフェニに落ちていないので。

>>まぐろTVさん
>フェニとドラの差は小さく
 むぅ、確かにそれも一理ありますね。今のフェニはフルゲートの下ドラのように強い人が混ざることが珍しくない一方、そこそこ強い人が協力に流れやすい現在の環境上か、ミノと大差ないレベルの面子が集まることも結構見られる気がするので、フェニとドラの両方でレベルの幅が広がったという方が適当かもしれませんね。

>>ファングさん
 野球が武器で俺得だと言うのなら、4000や5000で安定させるつもりで挑むのですよ(`・ω・´)

>>ばにー
 昨夜は火山岩だけでなく、深成岩の区別についても教えてくれてありがとう。問題は次に遭遇する時にそれをきちんと覚えているか…かな(´・ω・`)

>>セシリアさん
>マルチが出やすい
 大門氏のツイッターで早い者勝ちクイズはレア形式で出にくく設定されているとのことなので、それ以外の形式も組によって出現率に差がある可能性はあるのかもしれませんね。
 …気が向いたら自分で統計を取ってみようかと思います(^_^;

>ドラゴンの濃度
 ラスボスクラスを複数引くような展開がある一方、下ドラ廃止の都合上か、多くの面子がフェニ上位レベルという展開もあり、トータルで見れば確かに薄まった印象がありますね。ボスクラスが1人でも混ざると勝つのは大変なので、結局なかなか勝てなかったりはしますが(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年4月20日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続続・プラチナが遠いでござる」です。

次のブログ記事は「新・プラチナが遠いでござるは放送を中止しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4