新・プラチナが遠いでござるは放送を中止しました

| コメント(0) | トラックバック(0)


 第7シリーズまで使い切ってしまったら(謎)、次はどうしようと考えていましたが、久しぶりに対人ドラで優勝。トナメではなかなか増えないプラチナを1枚追加。

 が、そこから低空飛行が続き、お約束のフェニ落ち(´・ω・`)


 で、また3戦でドラへ帰還したわけですが、スポ芸で大穴が開いている私でもフェニではそこそこ以上に戦えることが多く(マルチセレクト系除く)、それ以外では無双することも珍しくない今日この頃。昨日も書きましたが、ドラとフェニのレベル差がますます分からなくなってきた感じです。

-------------------------------------------
ピコ
大賢者八段→大賢者九段
ドラゴン組→フェニックス組→ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 時間ギリギリまで語順で迷って慌てて撮ったのでブレまくり(^_^;;;

 問題は「毎年8月1日に大阪府富田林市で行われる、約12万発を打ち上げる世界最大規模を誇る花火大会の名称は?」です。で、他の方は揃って「祭」を最後に持ってきていますが、正解は私の作った「教祖祭PL花火芸術」です。
 この妙な語順の由来を調べても正直よく分からなかった(元々は教祖祭で1963年からPL花火芸術に改められた。つながっている現在の名称については不明(^_^;)ので、丸暗記するしか無いのでしょう(^_^;;;。関西では夏の風物詩として、PL教=花火みたいな認識まであるようで、PL教→PL学園→野球みたいな連想しか繋がらなかった私にとっては所変われば認識も変わるもんだなぁ...と感じた問題でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/547

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年4月23日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また又・プラチナが遠いでござる」です。

次のブログ記事は「e-AMUSEMENT GATEとか新検定とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4