ちょっと魔界行ってくる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 というほど、魔界とは気軽に行ける場所なのか気になるところではありますが、今月(というか稼働終了と思われるまで)の協力プレーのダンジョンは魔界ということで出発。

 何というか、予想通りこれまでのオールスターみたいなダンジョンで、出てくるモンスターに統一性が無く、何でも出てくる感じです。多分、これまでダンジョンをやってなくても、これをやり込めば全部のクマフィーが集められるんじゃないかと思ったり(^_^;


 ボスは相変わらずアウレウスらしく、既に倒したか、倒すとこの剣(先月倒してなければ白銀審判も一緒に)が貰えるそうな。カッコイイ剣ですが、私がこれを入手することはできるのでしょうか(´・ω・`)

 5階で火喰い鳥、10階でスライム賢者、15階でトロールを倒したところで1人回線落ちしてしまうトラブルがあったものの、そのまま進行し、20階でイカことクラーケンを撃破。そして25階で...


ま た お 前 か !

 おそらくQMA7史上最大のガッカリボスに認定されたような気がするギガントアーマーも張り倒し、その後も進んでいくものの、残念ながら27階で遭難。

 時間が半端だったため、トイレに行くなどして少し時間を置き、17時ジャストに合わせて再挑戦。また4人集まるものの、1人が仲間とやるといって速攻リタイア。同突失敗なのでしょうが、どんな時間に同突合わせをしているのかと(^_^;。まぁ、抜けられたものは仕方無いので、周りをチェックしたところまだ続けるようなので、私も続行。

 5階でフロストローズ、10階でまたスライム賢者と撃破して進行していくと...


 メデューサキターーーーーーーーーーー!!!

 勿論、軽く捻ってメデューサ撃破クマフィーゲット。20階はまたもやイカで、25階で...


 デュラララ(違)もキターーーーーーーーーーー!!! けど、ここは15階やそこらとはワケが違うので、ヘタすると討伐失敗も十分有り得るので気合いを入れて臨む。


 無事撃破。1回のダンジョンで新しい金クマフィー2個とは良い土産になりました。

 その後もそこそこ順調に進行していくものの、またもや27階で惜しくも遭難。最終結果画面で水晶の短剣と黄金の眉庇をゲットし、どちらも27階遭難ながら気分的にはホクホクで終了。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ?
2chの協力プレースレによると、今月は本当に何でもアリなようで、現在確認されている範囲でも、

5F:火喰い鳥 or ワイバーン or フロストローズ or サーペント or ジャンボローズ
10F:スノーマン or ジャンボスライム or スライム魔導士 or スライム賢者 or スライムサンタ
15F:イエティ or 死神 or メデューサ or ランドゴーレム or トロール or ハルピュイア or ワイバーン
20F:クラーケン or シーサーペント or ウィップドラゴン
25F:ギガントアーマー or ゴールドアーマー or デュラハン
30F:魔剣神アウレウス

この感じだと、全部出ると見て良さそうですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/509

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年2月 1日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検定オールS達成」です。

次のブログ記事は「ランドゴーレム撃破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4