新検定とトナメと

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は新しい検定の配信日。ここまで最終的には全てSを取っているので、最後までSを通したいところ。

 まずは安心の声優・吹き替え検定からトライ。


 アニゲの中ではどちらも苦手とする分野ながらも、Sを取るだけならさほど苦労せず、A・Sと2クレでSゲット。記録伸ばしはまた後で考えるとして、次はアニマル検定へ。


 これで4クレでSゲット。5時代のアニマルと基本的な守備範囲はそう変わらない感じがしました。

 そして、神話検定を...

 先生、グロすぎます!('A`)
 最初にAを取ってからの中盤から、おそらくS向けと思われる問題のグロさが半端じゃない模様。全国正解率が10~20%台当たり前、0%が7連続で来た時は途中で止めたくなりましたよorz。

 とりあえず、3プレイして最初の2040点を越えられる気がしないので、一旦トナメへ移動。

 が、こちらも決して調子は良くなく、決勝に進んでも見事なブロンズコレクターっぷりを発揮(´・ω・`)。グラウンドや時計台でボコられ、そしてフェニ落ちしかけると予選途中でアイスになるとか、もうどこかで操作されてるんじゃね?と思うような状況もしばしば('A`)

 そんな中、途中でセシリアさんより天賢者昇格お祝いの呼びかけが。ありがとうございましたm(_ _)m


 そんな中、一応対人1勝。書き忘れていましたが、天賢者でプラチナをゲットした場合、石版演出はありませんが、背景に穴の無い石版自体は残っているようです。

 隣のsonaさんが神話検定でSを取ったようなので、私も頑張ってみようと再度神話検定へ移動。


 そこから約10クレ、何とか神話検定でもSを取ることができました(`・ω・´)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/485

コメント(2)

なにげに久々のマッチングでしたね。
決勝まで同席させてもらえるとは。
自分は天までは辿り着けそうにありませんが
本当に昇格おめでとうございます。

>>セシリアさん
 先月はRPG検定に籠もりまくり、大会が始まってからは大会オンリーで、トナメには殆ど出てなかった気がします(^_^;。

 天に上がっても、私の実力はいつも通りですので、またマッチングしましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年11月29日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終わった検定を集計してみた その8」です。

次のブログ記事は「平常運転中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4