平常運転中

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はトナメメイン。しかし、時期が進んだために全体的な階級が上がっているのは分かりますが、何か全体的な濃度がいつも以上に濃い気がするのは気のせいでしょうか?


 そんな中での宝石大決戦(謎)。天青天2人という構成なので、アニゲメインで他をどう捌くかで決まるかと思っていたのですが...


 アニタイ→社スロ→社順当て→ライ多答という紅玉の人がスポを投げず、もう1人の天青天がアニゲを投げないという後者はともかく前者は予想外の展開。結果は見ての通り。やはり私のような養殖でない本場の天賢者(謎)は本当に強いです(^_^;;


 その後も準決勝落ちか決勝に残っても2位で今日はプラチナ0かなぁ...と思っていたのですが、最後と決めたプレイで優勝してプラチナゲット。勝ち逃げするような気もしますが、本日のトナメは終了。

 続いて声優・吹き替え検定を自分の弱点補強の意味でプレイ開始。


 プレイしていていくつか気付いたことがあるのですが、特に感じたのがタイピングに「フルネームで答えなさい」と聞いて文字数指定が無いパターンの問題が多いこと。複数回答ありなら字数指定が無いのは当然なのですが、こういった答えが1通りにしかならないものでも字数指定無しでフルネームタイプさせるんですよね。

 声優・アニソン関係は他の人と対等以下の条件にさせられてしまう分野。しかも人名に弱い私としては、字数指定などのとっかかり無しに「~は誰?」とだけ聞かれると人自体は知っているはずの結構簡単な問題でも普通に落としてしまうのが困りものです。うろ覚えでないちゃんとした知識としないと、得点を稼ぐのは厳しそうですね(´・ω・`)

 結局、5プレイで最高記録2800点ちょいは更新できず。しばらくは弱点補強の意味も兼ねて少しずつ回してみる予定です。

 そして明日(厳密にはもう今日(^_^;)から新ダンジョン配信ですが、恐怖の30階が待っていたりするのか、そうでなくても(銅・銀はコンプしてしまったので)金クマフィーモンスターは何が出てくるのか、その辺が気になるところです。6日からPASELIチャージするとコナミポイントに還元されるキャンペーンも開催されるので、どうせPASELIをチャージするならその時期に合わせたいところですが...仮に30階構成だと1回潜る分ぐらいしか残っていない(^_^;(25階でも深層まで行ってしまうと微妙)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/486

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年12月 1日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新検定とトナメと」です。

次のブログ記事は「習作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4