やはり4日だけの100円2クレデーでした(´・ω・`)

| コメント(4) | トラックバック(0)

 レジャラン古河に行ってみると、100円2クレのポップは無くなっており、100円1クレに戻っていました(´・ω・`)。まぁ、仕方ないので今日から協力プレーを...と思ったのですが、時間的に人が釣れるか不安なのでとりあえず1回トナメを。


 その1回で決勝に進出し、途中でミューの方からセシリアですと自己紹介が。...おや?ちょくちょくいらして下さっていたセシリアさんでしょうか。もし、人違いでなければ、お久しぶりでした(ぺこり)。

 決勝戦自体はフルボッコモードで4位。自選のアニタイでリント文字を思い出せずにしくじるわ、更級日記から更科紀行への変化球で松尾芭蕉を浮かべることが出来ずに単独不正解とかすれば当然の結果ですけどねorz


 その後、特に時間を決めずに協力プレーを開始。最初から4人集まるのは良かったものの、1人明らかな問題人物が。最初は普通に答えるものの、何の気紛れかいきなり捨て始めたり、正答のアナグラムとか余計な文字を1文字いれて答えを知っていると見えるのにわざと不正解にするなど、あからさまな邪魔を始めたり。続くようなら降りようと思っていましたが、5階終了後に回線落ちを装って消滅(と予想)。何か気に入らないなら黙ってリタイアすればいいのに、こういうことをする神経が理解できませんわ。

 3人になった影響か、もう1人が次の階でリタイア。次の階で少し様子を見ましたが、私が続行すれば続行するようなので、そのまま進みましたが、残り1人もトロール撃破後にリタイア。私では頼りないですか、そうですか(´・ω・`)


 ある程度進んだ記録を持っている状態ならともかく、記録無しの状態で中途リタイアすると変な印象を持たれるかもと思い、1人でそのまま続行。1人でもハルピュイアぐらいなら何とかなりますよ(`・ω・´)


 まぁ、少し引きが悪くなれば即座に遭難に直結するのが1人ダンジョンの辛いところ。結局17階で遭難。

 続いて再開すると今度は3人。戦力的には申し分なく、ズンズン進んでいくのですが、9階終了時点で1人回線落ちして2人に。また少し様子を見たのですが、そのまま続行する気満々のようなのでそのまま続行。今度もハルピュイアを倒して進むものの、結局18階で遭難。

 再度コンティニューすると、先ほど一緒に18階まで進んだ方と最初から二人旅(^_^;。最初から2人だと向こうが落ちるかなと心配したのですが、そんな心配は無用だった模様。相互に得手不得手をカバーする良いコンビで進行していきますが、10階終了段階で急に強烈な腹痛が。最初は我慢していたのですが、12階当たりで相当厳しくなり、仕方なく13階で、

(´・ω・`)<ハライタイ
(´・ω・`)<ごめんおちるね
( ゚Д゚)<りょうかいです

 本当にごめんなさいorz

 終了後、ダッシュでトイレに駆け込んで全てを済ませ、少し様子を見てから、再開。今度もなかなか良い感じに進み、18階でノルマ4499点のグロ問祭りも最終問題までもつれ込みながらもクリアしたのですが、19階でさらに強化されたノルマ4798点の前に轟沈。遭難しましたorz

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者七段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 ダミーのうち、そもそも政治家が1人しかいない件について。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/422

コメント(4)

協力で妨害?とかちょっと信じられないですね。
晒されたいのでしょうかw

私は3人ならともかく2人だと自分から降りますね…
あと回線落ちかなり多いですね、正直イラっとしませんか?w
今作はトナメも「通信中」と出たら必ず落ちてますし。

>>SPウィークさん
 あからさまな妨害は流石に滅多に見ませんが、速攻で捨てゲみたいな、実質的に妨害になっているものは残念ながらたまに見かけるんですよね(´・ω・`)。奥には行きたいけど、問題を解くのはダルいとばかりに周りのコンテ待ち→反応してコンテ→スタートしたらほぼ捨てゲ なのは何度か体験しましたし。
 今回の場合はあからさまな妨害なので、わざわざ金払って妨害ってどんな精神構造しているのか不思議でなりません。

>私は3人ならともかく2人だと自分から降りますね…
 私は続ける意志がある限りは何人でも続けるので、互いにそういうタイプだったのかもしれませんねw

>回線落ちかなり多い
 確かに本格的にプレイした日はかなりの確率で1度は回線落ちを経験する感じですね。手持ちのゴールドメダルのうち、アイスのドラで手に入れたものも決して少なくありませんし。個人的にトナメはまだいいんですが、協力プレーの回線落ちは進行度合次第では泣けるので、何とかしてほしいところです。

 …6はかなり回線的には丈夫だった気がするんですけどねぇ(^_^;

あらら、やっぱり100円2クレは終了でしたか(´・ε・`)
お腹痛いのはもう大丈夫ですか(>_<)?

協力プレイは、いろんな考え方の人がいるのは仕方ないですが、マナーの部分についてはプレイヤーの良心に期待するしかないですよね(´・ω・`)
私もそれなりにいろんな人と当たりましたが、一生懸命やってくれる味方が一人でもいるならばなるべく続けたいですし。
ちなみに、私もたとえ3人だろうが2人だろうがコンティニューする派ですw
私が頼りないのは承知ですが、即リタイアとかされたらやっぱり悲しい気持ちになるので…。
Mr.Quickさんが頼りないとかそんなバカな!って感じですw
私が代わってご一緒していただきたいくらいですw

>>sonaさん
>100円2クレ終了
 本当に残念です。いつもは第2月曜から次の日曜までで、必ず7日あるようになっていたのに、なんで今週は週の途中からでしかも4日という半端な設定にしたのでしょうか…(´・ω・`)

>腹痛
 直前に冷たいものを飲み過ぎたのがいけなかったようです。もう大丈夫なのでご安心(?)を(^_^;

>協力プレー
 大半は各人が力を尽くして突き進んでいけるのですが、たまにそういったおかしい人と遭遇してしまうと、どうしても気分が悪くなりますよね(´・ω・`)。クルクルラボみたいな通報…は悪用されそうな気がするので、ブラックリスト機能でもあれば、多少はマシになるのかもしれませんが…ああ、これもその気になれば悪用できそうで、やっぱりブルーにorz

>頼りない
 茶臼の宿命として、問題の引き次第で簡単に火達磨になる私としては、大抵長丁場のどこかで大炎上して醜態を晒してしまうのが辛いところです。思い返せば、この時も道中でプチ炎上していたので、それが原因だったのかなと反省orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年9月 6日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルチの星埋めはやはり辛い...」です。

次のブログ記事は「今日は協力プレーのみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4