100円2クレ期間につきヒロイン検定回しをしてみる

| コメント(2) | トラックバック(0)

 普通にトナメに出ようかとも思ったのですが、古いものはともかく、比較的最近のいわゆる萌えアニメの類は私はどちらかといえば苦手とする分野。せっかくなので、これらの補強も兼ねてレトロゲームの時のように可能ならトップ100を目指して頑張ってみようと思い、ヒロイン検定回しを開始。


 ...しかし、新旧併せて様々な分野から出題されますが、本当にごちゃ混ぜな感じですね。これはまさにヒロイン検定として正統派な問題だと思いますが(答えはファンタシースターシリーズをある程度知っていればIIを未プレイでもひねり出せる人はそれなりに居そうです。正解率もそこそこありました)、


 ...ヒロイン?人によっては男の娘に大ハマリしていますし、そういう専門雑誌も出ていますし、分からないでもないですが...うーん(^_^;;;


 これはアウトでしょう。ギルバートは男なので、これがありなら女性が出る作品なら何でもありになってしまいます(^_^;;;


 と色々個人的萌え問に喜んだり、そうでない問題にそれはヒロインなのかと突っ込みを入れたりしながら、とりあえず自己記録更新。間違えた問題も全部できれば6000点を軽く超えていたと思うので、あとは全問確実に拾えるように精度を上げていくことが必要になりそうです。

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者六段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

 ...しかし、協力プレーはまだ20階に到達すればプラチナメダルが貰えるのでいいのですが、検定はそれこそ宝石賢者にとっては、ほぼ無意味な魔法石しか入らないのが色々とつらいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/403

コメント(2)

ギルバート以外にマシュウも出るのがアンクオリティ(´・ω・`)

もしかして分岐後にはマリラも出るのでしょうか?

>>まぐろTVさん
 マシュウも出ますか。アンクオリティは相当なものですな(´・ω・`)
 マリラの出題は今のところ見ていませんね。女性な点でギルバートやマシュウおじさんを聞くよりはマシと一瞬思ってしまいましたが(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年8月 3日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回にして早くも煮詰まってきたか?」です。

次のブログ記事は「スコアがなかなか伸びない...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4