新ダンジョン配信

| コメント(4) | トラックバック(0)

 6月になり、QMAも新ダンジョンである氷の洞窟が配信(というか差し替え)されました。アルカディアには「難易度やフロアの数も以前の洞窟とは変化する可能性がある」とありましたが、これは潜る度に変動するのか、前のダンジョンである大蛇の洞窟から変化するのかという2通りの読みができましたが、潜った限りではいずれにも変更は無い模様。階層はいずれも20階まででしたし、大蛇の洞窟と比較して難易度が大きく変動している様子もありません。


 モンスターに関しては予告通りほとんど一新されていました。前から続けて登場しているのはスケルトンだけかな?それ以外は各階層のモンスターもボスモンスターも全く別のモンスターが登場するようになっています。
 なお、これ「アイスマッシュルーム」と書きたいけど、字数的に収まらないのでこうしたのかと思ったのですが、


 アイスでなくても「マッシュル」でした。アイス側に合わせたのかもしれませんが(^_^;


 そんなこんなしているうちに、長い長い穴だらけの石板を埋めて、とうとう白金賢者に昇格しました。...戦績を見る限りだと準決勝進出が213回という以上、予選落ちを考慮しても250回ちょいしかトナメをやってないと思うのに(^_^;;。先月の獲得魔法石数は31975個と2位のsonaさんの3倍以上なので、私がいかにダンジョンに潜ってばかりか...(^_^;;;;
 ここまで来ても宝石までの道のりの約6割であることを思い出すと、いかに白金の一段が強烈かを再認識させてくれることになりますがorz

 本日は最高記録18階。踏破できるかはともかく、とりあえずボス以外のモンスター討伐クマフィーは揃えておきたいところです。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者十段→白金賢者初段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 コロチャーに変わった時に賛否両論ありましたが、それなりに肉っぽいコロチャー、ジャンク感が良いダイスミンチと個人的にはどちらも好きなので、発売されたら間違いなく1度は買うでしょうね(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/359

コメント(4)

白金賢者昇格おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
私はダンジョンもたまにしかできませんし(パセリの消費具合的な意味と実力不足とで)、トナメも予選落ちが多く、プレイ時間のわりにあまり効率的な稼ぎ方ができていないのです(´・ω・`)
廃プレイしたい検定もまだ配信されていませんし…。
むしろよく2位にいるなという感じです(笑)

でも新ダンジョンは少し潜ってみたいと思っていますので、固まっているのを見かけたらまた助け船を出してやって下さい。m(_ _)m

お久ぶり?です(笑)
白金おめです。
私も初日に潜ってみましたが、大きな差は確かになさそうですね。
ただ5階ごとに出る中ボスの顔が変化するので、それがクリア
の目安になってるっぽいですよね。あとペンギンかわいい(笑)
全国大会まだかなー

>白金賢者初段

QMA6のときは同じ日に宝石賢者になったんですけどね…(遠い目)


謎肉復活なんですね!!

これは買わねば(`・ω・´)

>sonaさん
 パセリは仕方ありませんが(もう少し安ければいいんですけどね)、実力については、それほど気にしなくて良いかと。上も下も気にし出すとキリがありませんし(^_^;

>SPウィークさん
 大ボスは早いと3問~4問、遅くても7問目あたりにはダメージ蓄積したようなビジュアルの変化がありますよね。前のジャンボスライムもそうでしたし、コカトリスなども吐息が変わるので、ボーダーの一定割合を超えた証なんだろうと思います。

 ペンギンは新しいマジックペットに欲しいと思いました(笑)

>まぐろTVさん
 やはり、仕事をしながらプレイのまぐろTVさんと求職中ながら無職になってしまった私との自由時間の差の問題かと(´・ω・`)。

>>謎肉
 評判が良かったら、カップヌードル クラシックとか言って復刻版発売フラグだったりするのかなと思ったり(^_^;。ミートキングという名前の通り、謎肉以外にも肉の多いカップヌードルらしいのですが、実際に調理した写真がまだ出ていないのが残念なところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年6月 2日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツ正答率危険水域到達><」です。

次のブログ記事は「とりあえず20階到達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4