本日のクマーと現在の成績まとめ(長文)

| コメント(3) | トラックバック(0)

 ゲームセンターCXのDVD見てたら夕方前になってしまったものの、それでも100円2クレ期間最終日なので、行ってみることに。

 全体的に決勝進出か予選落ちのどちらかが多く、安定しない成績が続く中、まぐろTVさんをフィッシュ。...が、残念ながらまぐろTVさんは予選で落ちていかれました(´・ω・`)。


 でも、仇は討ちましたよ!>< 私としても、決勝の面子に前のトナメでアニタイ対決では互角だったものの、ライスタで刺されて敗北を喫した方がいたので、リベンジできて何よりでした。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者三段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:
 で、何となく面白い問題も見ることが少なめでネタ切れ気味な今日この頃。まぐろTVさんが成績をまとめていたので、便乗して(謎)私も現在の成績をまとめてみよう...とまとめてみたのですが、途中でまだサンプルとしては少ないんじゃ...と思い始めたものの、破棄するのも勿体ないのでそのまま公開します(笑)


 事前に取ってみた正答率最高のアニゲと最低の芸能の比較。「こ れ は ひ ど い」と思ったのは秘密ですヾ(^^;。以下は現在の最新の状況なので、最低がスポーツになっていますが、大目に見て下さい(^_^;

ピコ@ミュー 黄金賢者三段

準決勝進出回数・・・192回
決勝進出回数・・・・107回
優勝回数・・・・・・41回

総合正解率・・・70.95%
 セレクト総合・・・・・73.14%
 パネル総合・・・・・・71.18%
 キーボード総合・・・・77.15%
 マルチセレクト総合・・63.76%
 ランダム・・・・・・・80.96%

ノンジャンル
正解率・・・・・70.69%
 セレクト総合・・・・・76.00%
 パネル総合・・・・・・81.82%
 キーボード総合・・・・69.23%
 マルチセレクト総合・・57.50%
 ランダム・・・・・・・74.36%

アニメ・ゲーム
正解率・・・・・86.26%
 セレクト総合・・・・・88.73%
 パネル総合・・・・・・79.66%
 キーボード総合・・・・92.16%
 マルチセレクト総合・・70.79%
 ランダム・・・・・・・80.36%
 アニメ・特撮・・・・・86.36%
 漫画・ノベル・・・・・90.00%
 ゲーム・おもちゃ・・・89.29%

とにかく私としてはこれが出来なければ他のジャンルで刺されて死亡なジャンルである以上、武器であるアニタイの攻撃力は勿論、平均を大きく割っているパネルとマルチの防御力を上げることが今後の課題です。

スポーツ
正解率・・・・・61.44%
 セレクト総合・・・・・63.16%
 パネル総合・・・・・・67.31%
 キーボード総合・・・・73.49%
 マルチセレクト総合・・57.58%
 ランダム・・・・・・・63.08%
 野球・・・・・・・・・50.00%
 サッカー・・・・・・・56.52%
 スポーツその他・・・・65.22%

全般的に脆い中、特に使い手の多い野球とサッカーの酷さが目立ちます(^_^;。ルールはまだしも、次から次へと登場する人名、そして移籍によって覚えていた事実と変わっていることが多いため、頭が追いついていませんorz

芸能
正解率・・・・・61.82%
 セレクト総合・・・・・64.29%
 パネル総合・・・・・・58.18%
 キーボード総合・・・・63.64%
 マルチセレクト総合・・58.14%
 ランダム・・・・・・・66.37%
 TV・映画・・・・・・59.26%
 音楽・・・・・・・・・77.78%
 芸能その他・・・・・・68.97%

やはり全体的に脆いです。個人的には何故音楽が70%以上あるか理解できませんヾ(^^;
TV・映画は特に全く見ていないドラマ関係が自分にだけ刺さることが多く、苦しい戦いになることが多い感じです。漫画やラノベ原作のドラマでも、出演者には全く関心が向かないんですよねぇ...orz

ライフスタイル
正解率・・・・・71.07%
 セレクト総合・・・・・76.47%
 パネル総合・・・・・・65.63%
 キーボード総合・・・・74.32%
 マルチセレクト総合・・64.71%
 ランダム・・・・・・・70.67%
 グルメ・生活・・・・・83.33%
 ホビー・・・・・・・・75.68%
 ライフスタイルその他・81.48%

無駄にB級グルマー(謎)なのがグルメ・生活の正答率を引き上げている気がします。全体的に穴は少なめなつもりですが、気を抜くといつ牙を剥くか分からないのがライスタの怖さでもあります。

社会
正解率・・・・・70.89%
 セレクト総合・・・・・75.53%
 パネル総合・・・・・・80.49%
 キーボード総合・・・・66.67%
 マルチセレクト総合・・61.90%
 ランダム・・・・・・・78.46%
 地理・・・・・・・・・71.43%
 政治・経済・・・・・・68.97%
 社会その他・・・・・・100.0%

その他が100%なのはどう見てもサンプル不足です(^_^;
総じて正答率が低くなりがちなパネル総合は社会だけは何故か高め。代わりにキーボードとマルチが弱点となっています。与えられた文字列から捻り出すのは結構何とかなる一方、人名や地名のフルタイプ、地理関係のマルチで爆死することが多いので、データとしては妥当かと思っています。

文系学問
正解率・・・・・66.62%
 セレクト総合・・・・・65.38%
 パネル総合・・・・・・68.04%
 キーボード総合・・・・65.45%
 マルチセレクト総合・・67.95%
 ランダム・・・・・・・73.85%
 歴史・・・・・・・・・61.54%
 美術・文学・・・・・・64.00%
 文系学問その他・・・・70.37%

歴史や文学関係は基本的に高校まで習ったことで頭は止まっています。そこから知識が抜けていることはあっても、増えていることはありませんヾ(^^;。その他がやや高めなのはsonaさんの予習や決勝での投下を横で見ている機会がそれなりに多いからかもしれません。

理系学問
正解率・・・・・71.98%
 セレクト総合・・・・・73.47%
 パネル総合・・・・・・66.67%
 キーボード総合・・・・82.76%
 マルチセレクト総合・・71.43%
 ランダム・・・・・・・72.92%
 物理・化学・・・・・・84.78%
 生物・・・・・・・・・62.96%
 理系学問その他・・・・63.16%

理系の大学を卒業した身ですが、専攻は計算機科学。QMAの理系ではほとんど使いません、本当にありg(略。というか、高校時代からずっと苦にしてきた物理・化学が高いのは何故だろう(^_^;

...さて、まとめたはいいけど、これを見て今後は何をどう補強したらいいものか...ヾ(^^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/350

コメント(3)

ドルジの兄貴の名前はともかく(?)、社会で絶対に落としてはいけない問題を二つ落としたのが非常に悔やまれます><


>移籍によって覚えていた事実と変わっている~

サッカー選手は本当にコロコロ変わりますよね('A`)
あと、素人考えで申し訳ないんですが、サッカー選手ってチームはコロコロ変わるけどあんまりポジションは変わんないなって思いまして。
フォワードとミッドフィルダーって大して変わんないと思うんですけどねw

>歴史や文学関係は基本的に高校まで~
私も基本大学入試レベルで止まってますね。スカンデルベグとかガイ・ガバルドンとかさっぱりです('A`)

>まぐろTVさん
 後半のスポーツが全体的にグロかっただけに前半を落とすと挽回がきつかった回でしたから尚更でしたね(´・ω・`)。

>サッカー選手は本当にコロコロ変わりますよね('A`)
 移籍は本当に多くて、調べてみると選手によっては10チーム以上渡り歩いていたりして、覚えきれるか!と言いたくなることもしばしば。ポジションは確かに滅多に変わらないと思いますが、ポジション知っているだけでどうにかなる問題はそんなに無いような…orz

>私も基本大学入試レベルで止まってますね~
 でしたら、その歴史ヤクザを名乗るに相応しい知識はいったいどこから…(^_^;

コメント遅くなってしまいましたが、今週もお世話になりました(*_ _)ペコリ

>文系その他
私が自爆中にMr.Quickさんが助け船を出してくださる事も多いので、やはりもともとよくご存知なのではないかと思います(^^;
でも(初見問題を減らすという意味だけでも)少しでも参考になっているのなら幸いですw

野球(特定チームに限りますが)とドラマ(主に90年代はよく見てきたつもりです)あたりでも恩返しをできるよう頑張りますw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年5月17日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浮いたり沈んだり」です。

次のブログ記事は「100円2クレデー終了(´・ω・`)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4