100円2クレデー終了(´・ω・`)

| コメント(3) | トラックバック(0)

 スケジュールが張り出されている以上、分かりきったことですが、レジャラン古河に行ったら100円2クレは終了していました(´・ω・`)。気を取り直してとりあえずセンモニを見ると、新しい検定の予告が。

 ・ワールドサッカー検定
 ・京都検定

 ...これまた、どちらもS取るのが大変そうな予感(^_^;。それでも今回は全検定Sを目指しているので、頑張りたいところです。

 QMAは100円2クレが終了してしまったので、暫くやっていなかった協力プレーを。最初のゲーム、3人ながら、1人はクイズ王の永田氏。1階序盤のタイピングでご挨拶まで頂き、パンピーな私は感激です。その後、良いタイミングが無く、結果的に返すことができなかったのが少々悔やまれます(´・ω・`)。もう1人の同行者は2階で速攻リタイアしてしまったのですが、(捨てゲーなどをしないまともな)同行者がいる限りは速攻コンティニューという信念のもと、ズンズン進んでいきましたが...


 19階で無念の失敗。不足点は100点も無かったので、私がもう少し芸能やスポーツ問題を拾えていれば...。


 続いてのプレーは4人マッチ。しかも白金・大賢・青銅で記録も20・18・19階と期待の膨らむメンバー。皆さんスポーツや芸能に強く、スポ芸大盛りで私が大崩れしても問題にならず、さらに1だったアニゲも十分に(分野によっては私以上に)拾うので、非常に良いペースでズンズン進み、途中で黄金四段に昇段、さらに20階に到達。そして...



 残念、また頑張りましょう(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者三段→黄金賢者四段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 ミューが「トンちゃん...」と言っているので、選択肢にクマがあったら引っかかる人が出るのでしょうか?ヾ(^^; しかし、声優つながりにしてもQMA7のスタートはけいおん!!の放送よりは前。偶然の一致にしては出来過ぎな気がするし、少々気になるところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/351

コメント(3)

おぉっ、さりげなくアクアマリンメダルが☆
おめでとうございます。

ナーガ(白蛇)強いですね←このネタは通じ…ますよね?www
私もボスの名前を聞いた瞬間からナーガ(違)には会ってみたいと思っているのですが、いかんせん実力不足でしてorz

検定については、私を殺しに来たとしか思えないラインナップなので、あえて触れないでおきますw

実家のすぐ隣町が京都なんですが、京都に全く詳しくないです(´・ω・`)

ただ個人的にはワールドサッカー検定共々頑張りたいところ(`・ω・´)

サッカー使いにいいように手篭にされるのはもうごめんアルよ!!ヽ(`Д´)ノ

>sonaさん
>おぉっ、さりげなくアクアマリンメダルが☆
 ありがとうございます。実のところ、アクアマリンメダル自体はそこそこ前から入手していたんですけどね(^_^;

>(白蛇の)ナーガ
 スレイヤーズですね(笑)。実のところ、本編は殆ど見ていないので、あまり詳しい内容になると分からなくなってしまうのですが…ヾ(^^;

 20階まで行くのも結構大変ですからねぇ。時間はかかるし、特に17階以降はグロ問祭りになると簡単に死ねますし(^_^;。ただ、面子に恵まれれば奥まで進む事自体は結構簡単だと思いますので、時間のある時に頑張ってください。

>まぐろTVさん
>京都検定
 中学校の修学旅行で行ったきりの私に比べればマシかと思います(笑)
 寺社仏閣の問題は基本として、他に何が出てくるかが気になるところですね。アニゲ分野として京アニ問題が出たら笑えるんですがヾ(^^;

>ワールドサッカー検定
 覚えた端から忘れていきそうです…(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年5月18日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のクマーと現在の成績まとめ(長文)」です。

次のブログ記事は「雨だったので何となく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4