既知との遭遇

| コメント(4) | トラックバック(0)

一段当たりが前作の黄金と同じとは…
 とりあえず白銀賢者に昇格。前作は黄金まで見えなかった☆の魔法石(1000個分)が白銀から見えると、何となくゲンナリするのは私だけでしょうか(´д`;)。何だかんだ言って2000人以上いた前作の宝石賢者を試験というハードルではなく、魔法石というプレイ時間的な制約で絞るつもりなのかは分かりませんが…。4・5と宝石に昇格できましたが、今回は魔法石を宝石レベルまで稼ぎきれるのか、正直自信がありませぬ(´・ω・`)

 で、タイトルですが、大会中にまぐろTVさんと遭遇。今回は1からのユーザとしては馴染みの深い(?)1最後の賢神ロン氏ともマッチング。予選は社会+理系で問題運にも助けられてトップ通過。準決勝は分からないJSTの嵐を野性のカンをフル稼働でまぐろTVさん共々、何とか通過w。予選でもそうでしたが、ロン氏も長期のブランクには勝てないのか、準決勝で落ちていかれました。既に金剛賢者であることからも伺えますが、相当な頻度でプレイはしているようなんですけどね。時代の流れをちょっと感じました(謎)。

 決勝は勿論、(刃こぼれした)伝家の宝刀アニタイを選択。まぐろTVさんは学問文系使いで、正直、学問文系をやや苦手とする私としては、問題の引き次第ではアニゲでも大ハッスル可能なまぐろTVさんと比べ、直接対決ではやや相性が悪いのですが、問題の引き次第というのはお互い様かと思いつつ、決勝スタート。


 自選のアニタイは全体的に易問、スポーツは出題者含めた全員にクリティカルヒット、残りは堅実に答え切り、決勝組の中で最高魔力の面目は保てました(謎)。スポーツを除いて易問多めで、ここでグロ問連発されたら逆転ッ…!な展開に怯えながらプレイしていたのは秘密です(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者初段
ドラゴン組(から動きようがないw)
-------------------------------------------

おまけ:
ここから見えるダミーリールが既に…(^^;
 問題自体は何て事のないニュースクイズなんですが、ダミーリールが酷いw。見えない部分も含めますが、「廃人ですw」みたいな答えも可能w。そういえば、「王だぁ!」のスロットも最後に「w」が入っていて、「王ですw」「神ですw」な答えが並んでオレンジジュース吹きかけた事が(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/245

コメント(4)

昨日は乙でしたw
キマイラ組だとまた決勝でマッチできるかもしれないのでまたよろしくお願いしますね!

>まぐろTVさん
何だかんだ言って、しょっちゅうフェニに落ちていますし、
まぐろTVさんがドラに上がる日もあるでしょうから、
キマイラに限らずとも(^-^;

 まぐろTVさんから、口頭で挑戦状を預かっているので、次に会った時にお伝えいたします(笑)。

>おけおけさん
了解しました(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年7月21日 02:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回全国大会」です。

次のブログ記事は「全国大会追い込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4