明日はAOU2009の一般日ですね

| コメント(4) | トラックバック(0)

 行こうかとも思いましたが、QMA6以外にこれといったお目当ても無いし、情報については現地レポートで大体事足りるかと思いますので、私用の片付けとQMA5の石稼ぎ予定(200円3クレになってから、人が増えてそこそこ首席争いが激化した感じです(^_^;)。

 それはさておき、AOUビジネスデーでの情報も少し流れてきましたが、それに合わせるようにコナミ公式でもQMA6のページが正式に稼働しました。ロケテの段階からかなりの変更が加わっていましたが、今回の新情報で特に驚いたのが新キャラとしてリエル追加でしょうか。公式の画面だと、リエルで購買部に入っているというシュールな場面がありますが、この辺はどうするんだろ?(^_^;
それはさておき、絶対に「ぽんこつ」とか「みくる」とか、もっとストレートに「ゴトゥーザ」とか名前付けて作る人が出るだろうなぁ(^_^;

 あと、これまで男女の人数が同じでしたが、リエル追加だけなら崩れるわけで、この辺がどうなるのか、さらにDS版のライラとクリニカクロニカはどうなるのかも少し気になるところです。

 また、引き継ぎについては、
・キャラクター
・名前(変更可能)
・カスタマイズアイテム(一部特殊アイテム除く)
・あいさつコメント(一部除く)
・ナビの先生
・マジカ(500マジカまで)

ということなので、全ての先生を解禁済みの私は始めからサツキ先生を含めた好きな先生をナビにできるようです。マジカは前作と同じく500までしか引き継げないようですが、既に実機で買える全てのカスタマイズアイテムとコメントを購入済みの私はもはやスマイルとメガスマイルしか5での使い道は無さそうですねorz。コレクトアイテムが前作のメダルみたいに2マジカに換算されることを願って、簡単に達成できるクエストをドカドカ受領してクエストコインを貯めておくというのも手ですが。

 あと、気になったのが名前変更可ということでしょうか。私は別に変更予定はありませんが、1からずっと使っていた人が異なる文字種の混在が可能になったり、珍名をメインにしてしまって後悔している人が修正可能ということになりますね。

 最後になりましたが、気になる稼働日は3月11日予定だそうで。基本的にこの日付は先行稼働だと思うので、毎度のパターンを考えれば、全国に広がるのはその1週間後の3月18日でしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/226

コメント(4)

QMA6が3/18稼動だとすると、QMA5は3/17まで稼動し続けるんですか?
最近そこのところが気になって仕方がないですw


>まぐろTVさん
 基本的にはそうですが、旧作の筐体をそのまま稼働させている店舗も
希にあったりします。少なくとも当分はe-Amusementへの接続が
打ち切られることも無いので(公式の更新は止まるでしょうが)、
そういった店舗を探して駆け込み昇格する人もいますよ。
もっとも、階級によるボーナスとかがあるわけではないので、
自己満足の世界ではありますが(^_^;

 QMA6が始まると、Mr.Quickは忙しくなりそうですね。
 平日もプレイ出来そうですか?。

>おけおけさん
今のところ、仕事の忙しさが安定しない感じですね。
さっと帰ってプレイできる日もあれば、午前様に近くなることも
あったりで…(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年2月21日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物欲日記その2」です。

次のブログ記事は「クエストコインに願いを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4