クエストコインに願いを

| コメント(5) | トラックバック(0)

クエスト達成3連
 比較的簡単に達成できるクエストとして、「小手調べ」「自分との戦いI」「しっかり予習をしよう」の3つを受領し、クリアを繰り返してクエストコインを集めてみる。アイテムとしての説明文には「たくさん集めるといいことがあるかも・・・?」とあり、1000枚とか集めた猛者もいましたが、その「いいこと」とは結局何なのか分からずじまい。…6に移行時のマジカに変換されるコレクトアイテムの1個になります♪って意味だったりしそう(^_^;;;;;


 で、10プレイ程でこれぐらい貯まったわけですが、かなりルーチンワークで飽きました(^_^;.。仮にコレクトアイテムが引き継ぎ時にマジカに変換され、前作の特殊メダルみたいに1個2マジカだった場合、あと100枚弱稼がないと上限に達しないわけですが、そこまでする価値があるのかというと微妙な気も。あと、コレクトアイテムを増やす方法としてはペットに50マジカの変化餌を毎クレ与えれば2クレ毎に変化して認定証が貰えますが、これはこれで面倒臭いしなぁ…。

 最後になりましたが、特に目立った戦績は無し。銀・銅・タライは増えましたが、プラチナは増えず、かといってフェニ落ちしたわけでもない、何とも平凡な1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/227

コメント(5)

QMA5では昇格することで頭が一杯で、クエスト関係はほとんど手を出さなかったです(´・ω・`)
予習重視なんであまり購買部に顔を出さないんですよねw

 クエストコインを1000個も集めるには、どの程度のプレイ回数が必要ですか?。
 もしかして、300プレイ程度!?(がくぶる)。

 申し訳ありません。久しぶりに二重投稿をしてしまいました(ぺこり)。
 もし可能でしたら、どちらかの発言を消去して下さい(ぺこぺこり)。

>まぐろTVさん
クエストでしか手に入らない装備品もあるので、気が向いたらやってみると
いいかもしれません。6でも同じアイテムが再登場するかは分かりませんしね。
余談ですが、アイテムは季節物を優先して買うといいかもしれません。
#水着やサンタ服は後になってからの配信でしたので

>おけおけさん
重複コメントの片方は削除しておきました。

同時に受けられるクエストは3つまでなので、1プレイで全て成功させ
続けたとしても、単純計算で334プレイ必要ということになりますね。
10プレイ程で飽きた私としては、その根気に頭が下がる思いです(^_^;

 重複投稿の削除、有り難うございました(ぺこり)。

 最低でも334プレイ必要と言う事は、1日1プレイなら1年近くも掛かるのですね。
 費用を考えただけでも、「がくぶる」ものですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年2月22日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日はAOU2009の一般日ですね」です。

次のブログ記事は「QMA6初プレイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4