秋葉へ行きながら何も買わなかった日

| コメント(5) | トラックバック(0)

 LOOXに最初から入っているVistaの重さにいい加減疲れて、常駐アプリの類をかなり外したのですが、それでもVista自体がUMPCにとって重いものであることに違いないので、自力でXP化してしまおうということで、秋葉に出撃。

 ばにーも来るようだが、ばっちり寝ていたようで、到着までに時間があるようなので、K-BOOKSやメロンを見て回るが、これと言ったものが無いのでスルー。元々QMA同人は規模自体もそれほど大きくない上に中古市場にあまり出回らないんですよね…大手でもイベント売りのみだったり、その上に手放す人も少ないので、新顔がなかなか見られない。自分からイベントに出向いて探さないときつそうですが、仕事が…orz

 で、次にXPを。パッケージ版は既に販売終了しているし、買えたとしても高く付くのでDSP版狙いで。もともとOSインストールから使う外付けの光学ドライブも必要だったし、それとセットで買えば…と思って聞いてみると、外付けの光学ドライブとDSP版OSは組み合わせられないとのことorz。

 考えられる案としては、以下の通り。
・LOOXのHDDをSSDに取り替えてしまう
ZIFコネクタの1.8inchかつ5ミリ厚のSSDはサムスン製の高価なものしか無く、32GBで64800円、48GBで69800円。確かに夢のゼロスピンドルLOOXにできるかもしれないが、如何せん出費が大きくなりすぎる。

・とりあえず要らないけど1TBか500GBのHDDでも買ってみる
ライセンスの問題が発生する可能性が高いのは置いておいて(置くな)、とりあえず容量に困っていないのに増設してもなー。

・GOINCの助けにしかならないけど、Athlon64X2 6400+でも買ってみる
ライセンスの問題が(略)
現マザーにPhenomX4が載るなら迷わずこれだが、残念ながらPhenomX3までしか載らない。5000+を6400+にしても、劇的にどうなるわけでもなし、PhenomX3にしてもこれにしても、5000+の行き先を考えると中途半端な感じがしてならない。

・HD4870をIYHする
ライセn(略
一瞬心が揺れたが、EQなら現状で困ってないし、ゆめりあベンチや三國志Onlineベンチでスコア伸ばして喜ぶぐらいしか意味が無いので没。


 で、迷った結果、何も買わなかった。さて、今後はどうしたものか…w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/204

コメント(5)

 Vistaの重さは何とかして欲しいところですが、これも時代の流れなのでしょうね(溜息)。

 オフ会の件でメールを出しましたが、Quickさんの御都合は如何ですか?。

>おけおけさん
 普通のPCならVistaでも十二分に動かせるようにはなっていると思いますが、
LOOXのような超小型ノートにはまだまだ厳しいOSですよねorz

 オフ会の件ですが、多分大丈夫だとは思うのですが、ちょっとまだ
見通しが立っていないので、正式な返答はもう少々お待ちください(ぺこり

 Atomに期待ですね。(^^)

 オフ会の件は了解しました。
 吉報を待っています。p(^^)q

5000+BE買って、HL2EP2を遊んだら引っかかり感じて
一週間で6000+(89w)IYHした、俺が来ましたよっとw
現在、214*15で動作中

まあ、自己満足の範囲ですけど
L2=1MBの意味は3D処理には意味ありました。
トップスピードは変わらんけど、重い処理のときに急激な落ち込みが緩和される感じでした。
fps60超えてたら体感しようが無いですけどねw

Op146とAth64x2 4400+と5000+BEとHD3870が
遊んでる俺はどうしたらいいですか?w

いますぐ、SSDと6400+とHD4870をIYHするんだ!

>よしぞさん
よしぞさんはIYHしすぎですw

んー、しかしそこからIYHするなら、やっぱり夢の
ゼロスピンドルLOOXなのかなぁ…(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2008年7月 7日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA DS版予約受け付け開始」です。

次のブログ記事は「一応、QMAもやってみたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4