今年は鳩祭行けなかった…(´・ω・`)

| コメント(6) | トラックバック(0)

 前日までいろいろあって、休日出勤こそ免れたものの、体力的にへろへろで土曜日は派手に寝坊。夜に大学に向かっても何です(そもそも時間的に駅から大学へ向かう足が無くなっている)し、Yokoさんあたりは土曜日に行くらしいですが、仕方ないので日曜日に行こうかなと思ったら日曜もド派手に寝坊orz。最終日だけに今から行っても撤収作業中確定な時間なので、どうしようもありませんでした。マックスコーヒーXの差し入れはまたの機会にさせて頂きます(ォィ

 鳩祭は行けないにしても、アンアンの方はジャンルトップテンの座を狙ってか、猛烈な追い上げが来ているので、少しでも稼いでおこうと出撃。

 …SSリーグからは全く落ちる気配が無いのに、パワーはガシガシと落ちていきますorz。曲がりなりにも全国100位台。格上なんてそうそういませんし、居たら居たで全国ランカークラスなので、なかなか勝てません。Sとそう違わない獲得パワーの割に面子の濃度が急上昇。そして、敗北では勝利時に獲得できるパワーの2倍を失い、3位以下を引けばさらに猛烈な勢いで失われるパワー、SSが解放されてからプロアンサーが減少していますが、プロになるには(少なくともなる段階では)最上位リーグに所属していることが条件なので、この状況ではやむなしといったところでしょう。私も20~50万のなりたてプロクラスのパワーしか持っていなければ陥落しているわけですし。
 このマイナスサムゲームな状態、セガは何とかする気が…多分無いんでしょうな(^_^;

 まぁ、そんなこんなでガリガリとパワーを削られている間に全国王者とマッチング。

先生、格が違いすぎます!
 多答フィニッシュなので、ひょっとしたら隙が見えるかもしれない…。負けてもマイナスは1万パワー、勝てばボーナスを含めて12万パワーゲット+全国王者斬り+10連勝ストッパーの称号ゲット。負けて当然、勝ったら儲けと特攻。

 …20対20で引き分け。他にマッチングした格上プロには敗北を喫するものの、格下の段位には勝利し、1勝1敗1分でプレーオフ進出。王者は他2人には圧勝で余裕の1位通過。やはり王者と引き分けに持ち込めたのは大きかった…。

無茶と分かっていてもやるしかない…!
 というわけで、再度王者と対戦。王者の選択形式は連想。王者の連想勝率は90%オーバー。どちらかといえば連想は苦手な私としてはガクブルもの。しかし、さっきは引き分けに持ち込めた。王者だって人間だ、とことんまで食らいついてやる!

o...rz
 で、同点でタイムアップ。この場合は最終的な順位は予選順位に従うため、結果として敗北。無念…。

 その後は気が抜けてしまったのか、かなりぐだぐだな展開になって、パワーを削られたまま終了。

-------------------------------------------
フェムト 漫画・アニメ・ゲームトップテン
(早押し超人・爆破国宝・虫食い名人・ビジュアル国宝・連想国宝・フィニッシュ名人・奪取名人・他)

マスターオブ魔法少女タイプ
プロアンサー(400万パワー → 37?万パワー)
SSリーグ所属(リーグマスター)
-------------------------------------------

 最終成績はデジカメで撮り忘れ。漫アゲのGPも誤答で派手に持って行かれるので、取り戻すのに時間を使い、最終的に+10の1000ジャストで終了。後ろから迫ってくる足音が大きくなっているのは気のせいではないはずです(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/180

コメント(6)

仕事のほうお忙しいようで(汗)
なんというか・・・お疲れ様です。

こちらは今回やばそうだったので、代休突っ込んで
爆睡してから向かってみました(何
ちなみに鳩は床の冷たさが身に染みる頃合でした。

 マックスコーヒーXの差し入れとは・・(がくぶる)。

>Yokoさん
 私も代休を使いたかったのですが、代休どころか休み自体を
取れるような状況ではなかったので、前日も終電近くまで
作業してました。目覚ましは8時半にセットしたんですが、
起きてみれば夕方前…(^_^;

>おけおけさん
 ご希望でしたら、おけおけさんにも…(ニヤリ

 私の書き込みを「希望」と解釈するとは・・(更にガクぶる)。

はじめまして。SSの底辺をさまようQuintyと申します。

ここにくれば、強い人の日記が見られるということで、
いつも楽しく拝読させていただいております。

自分はビジュアルバカなのですが、今日フェムトさんと
プレーオフでかちあったので、胸を借りるつもりで
ビジュアルをフェムトさんにふらせていただきました。

モザイクを堅実に拾う姿(シャケ)力強かったです。
自分の前のめりを反省しつつ、精進したく思います。
またどこか出会いましたらビジュアルで対戦できればと思います。

強い人と戦えてうれしかったので一筆置おかせていただきました。^^ ではでは。お邪魔いたしました。

>Quintyさん
 こちらこそはじめまして。フェムトの中の人のMr.Quickです。

 私が「強い人」なのかと言われると、まだまだ精進が必要な身だと思いますが、
プレーオフでの対戦は確かに覚えています。流石に国宝持ち+勝率8割超では
投げてくる人も滅多にいないので、「自信ありの強者と見た!」と
迎え撃たせて頂きました。

 またプレーオフをご一緒することがありましたら、私が選択権を持った時も
ビジュアルで対戦したいと思います。お互い、ビジュアル超人目指して(?)
精進しましょう(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年11月 5日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲットだぜ!(notポケモン)」です。

次のブログ記事は「やっぱりメンタルも大事ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4