全国大会に参戦してきましたよ(QMA4版)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今回は純粋に問題を解いて点数を競う方式ではないため、多少の駆け引きの要素がありますが、やっぱり間違えずに光速回答してくるランカーには鍍金では太刀打ちできないわけで…。とりあえず何度か突き落とされて、現在の最高記録は70人ちょっと(正確な値忘れたw)。2chでは20人を超えたあたりからヤバくなると言われていますが、私の場合は10人台で宝石や3桁抜きに囲まれるんですが、気のせいでしょうかorz

どう見ても無理ゲーです。本当に(略
 3桁抜き超絶ランカー4人に囲まれるの図。9300m程度じゃ全然足りません。凄い勢いで画面外へ消えていくのは、何となくサイキョウクラウドを思い出します(古)。これが1人なら自分も相手に恵まれればやりますし、ランカー1人混ざっていればよくある光景ですが、そんなのが4人じゃどう見ても無理ゲーです。


 しかし、大会の度に思うのですが、何で全ジャンル満遍なくできる人が勝つような大会ばっかりなんでしょうね。もう2から賢○の面子が一部は半固定化(最強の例と言えるびんのしん氏なんかは今回もまず賢○ゲットな位置にいるので、2の時代から数えると16回連続称号ゲット)して、入賞商品も上位入賞者のみだから、行き先も決まったようなもので面白みが薄れてるような…。
 王冠みたいな本当に実力者の証と言えるものという意味ではしょうがないと思いますが、三国志大戦の1000位、2000位みたいなキリ番とか3594位(三国志)みたいなノリで573位や5730位などにコナミマン(コナミレディ)のマスクとか、そういった変わったアイテムが上位者以外にも振舞われれば多少はモチベーションも変わると思うのですがねぇ…。

 あとは、何故開催されないのか不思議でならないものとして、ジャンル別大会ですかね。賢○以外にも称号を用意して開催するのも面白いと思うんですが。特に称号なんかは極端な話、鉄拳みたいに売るほど用意して、賢○みたいな特殊称号とは別にマジカで販売するぐらいでも良さそうな気がするんですけど…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年5月14日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディルレイへ殴り込み(違)」です。

次のブログ記事は「書入れ時?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4