ディルレイへ殴り込み(違)

| コメント(11) | トラックバック(0)

 アリオトさんから、だえさんの迎撃を行なうため、暇人募集とのことなので、行ってきましたw。ディルレイに着いてみると、見知った顔が居ないのでとりあえず5プレイ程。

1-1-0-0#2-1-0(0-1-0)

 そうしている間に人が集まっていたようなのですが、アリオトさんから声をかけられるまで気付きませんでした、申し訳ありませんorz。

 そこからはしばらくガチだったり、いろいろな縛りを加えたりの店内対戦の連続だったのですが、携帯に保存した画像だけを見ると、「これ、ルール何だったっけ?」というオチが(自爆)。既に痴呆でも始まっているんじゃないかと落ち込みつつ、全部はかなり量が多くなるので、ダイジェストでお送りします。

店内対戦の様子その1
これは縛り無しのガチルールだったかな?

店内対戦の様子その2
 アニゲ縛り。みるすさんは同じアニゲ使いなので置いておくとしても、かおりんさんは翡翠賢者ながらアニゲはフルゲージ、おたまはんことリリック先生も基本スペックが高いので、最後まで気の抜けない戦いを覚悟し、実際に最後のリリック先生の出題がアニゲ多答という、本当に気が抜けないものでしたが、終わってみればアニタイにグロいのが多めで単独も取れたこと、最大の問題の多答も分かる範囲の物が多くて助かりました。

店内対戦の様子その3店内対戦の様子その4
 どっちかが4文字縛りだった気がするんですが、もう一方が思い出せなかったり…。やはり、アニゲ一本槍だと形式縛りの時に辛いですね(´・ω・`)

店内対戦の様子その5
 人が増えて8人になったので、4人で2グループに分け、上位2名ずつが決勝戦を行なう方式で対戦を行なうことに。ここで提示されたルールはボンバーマンルール。1度使用したジャンルおよび形式は後の対戦では使用できないというルール。アニゲ一本槍な上に、アニゲといっても大半がアニタイに頼った私には非常に厳しいルール。しかも、クジを引いて決まったグループがどう見ても相性最悪です、本当に(略
 ボンバーマンルールを懸念してここで武器を温存したら残れないことは一目瞭然。ならば武器に賭けよう、これで勝ったらその時考えようとアニタイを選択(笑)。結果、全員の武器がグロすぎたようで、いかに自分の武器で刺しつつ、相手の武器に耐えるかという展開になった末に勝ってました(^_^;

店内対戦の様子その6
 そんなわけで残った上位2人ずつで対戦。アニゲおよびタイピングは使用不可なので、比較的安定性の高い雑学並べ替えで応戦。何と言うか、ほぼ全員、最初の試合で武器を使ってしまったような印象w。気付いたら勝ってました(^_^;

 ここで店内対戦は一旦休憩。3人同時トナメ突入を試み(勿論、トーナメント自体はガチ)、最終的に私とまほかんたさんが決勝進出。

番外編
 やはり地力が違います。そう簡単には勝たせて貰えませんでした(^_^;;;

店内対戦の様子その7
 そしてまた店内対戦に戻り、今度は並べ替え縛り。2択に絞った揚げ句に外したり、間違えて覚えた語順そのままで作って単独不正解を連発。ボキャブラリーの修業も含めて出直してきますorz

店内対戦の様子その8
 これは負けられないアニタイ縛り。思ったよりスピードが乗らなかったことと、ど忘れ1問と初見1問につき、点数はやや低めな感じではありますが…。

店内対戦の様子その9
 アニを外してタイピング縛り。アニタイが刺さらなければ、こんなもんです、はいorz

店内対戦の様子その10
 最後に再び縛り無しでガチ。アニタイが全体的にグロかったことに加えて、勘での回答が比較的上手くいったことと、だえさんのミスに助けられて辛勝といったところでしょうか。

 とまぁ、駆け足で保存した結果を貼ってみたのですが、何とも極端な成績でした(^_^;。しかし、皆さんの正答率をセンモニで大公開しているところを比較してみると、正直言って私より高レベルでかつバランスが取れている方が多く、私では逆立ちしても勝てない感じだったのですが、実際には問題の引きで結構変わってしまうところで、何とも分からないものです。

 なお、最後になりましたが、最終的に18名まで脹れ上がって、誰が誰か把握しきれなかった方が結構出てしまい、申し訳ありませんでした&対戦ありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/144

コメント(11)

先日はお疲れ様でした。アニタイ熱かったっス!!
また天体して下さい!

仕事前に清瀬でQMAっていました。
実はトナメ、あたりましたよ~^^
ピコ@アロエってみたことあるなあと思って、アリオト様に連絡したら、Quick様だったということで・・・。
写真から、ディル恒例の店内対戦が燃えているのがわかります。
勝ち続けることができるってすごいですね・・・。

今度の機会にお会いできるといいですね!
(さっさと不足なくなれコノヤロー・・・と愚痴っておきますw)

>みるすさん
お疲れさまでした~。機会さえあれば、アニタイ勝負は
いつでも歓迎します(笑)。今回は問題数が多い上に難易度も
高いのが揃っていますので、グロ問連発ならランカー相手にも
刺さりますので、お互いグロ問が出るように祈りつつ、
精進しましょう(^_^;

>きよせんさん
そういえば、今は違う名前のカードでしたっけ?(^_^;

店内対戦は基本的に該当する縛りの☆が5になっているのが条件だったため、
芸能縛りやスポラン1・2縛り、学ラン2縛りといった条件だと
☆が足りない(メダル貰えるレベルまで均等に増やしただけ(^^;)ので、
ある程度以上はできるものにしか参加していないということになり、
結果としてこんな感じになったものかと…(^_^;;;

またディルレイなどでオフがあったときは是非お会いしましょう。
お仕事、頑張って下さい(><)ノ
#私は私で6月から異動になって頑張ることになりそうです(^^;

 異動とは何処に行くのですか?。

 もしかして、私の居住地に近くなるのかな(謎爆)。

>おけおけさん
東京都内の範囲の異動ですので、おけおけさんの隣に
ワープしてくるようなことはありませんので、
ご安心(?)くださいヾ(^^;

 ここが東京の飛び地になったら、あるいは・・(新幹線爆)。

 ↑は私の発言です(ぺこり)。

ベガワープやヨガテレポートもびっくりの離れ業ですね!(謎)

 先の話ですが、夏(謎爆)は休みを取れそうですか?。

さすがにまだ分かりません(^_^;

 今から申請を出したら、簡単に通るかもしれませんよ。ヾ(^^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2007年5月 5日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しむらー」です。

次のブログ記事は「全国大会に参戦してきましたよ(QMA4版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4